踏み台ダンス

父が最近 Wii Fit の踏み台ダンス note にはまってます
(少し前までは Wii Sports のゴルフでした golf
で、子どもとじいちゃんでランキングのスコアを争っていて
私も久々にやってみたのですが私だけ圏外 shock

なんでぇ~~~ crying

ミスなしなのにパーフェクトよりOKが多いからみたいです sweat02
今日もさっきやってみましたが2人に追い付けずまた圏外・・・

誰かパーフェクトを出すコツ教えて下さい
こっそり1位になるの狙ってます bleah

| | コメント (2)

Wiiでインターネット

Wiiについては私より子供のほうが学校の友達から
いろんな情報仕入れてきます coldsweats01
友達オススメのインターネットチャンネルをダウンロード
TVでHPを見ることが出来るようになりました(遅い?!)
GoogleかYahoo!を初めに設定できるようになってて
普通に検索していろいろ見れます
なんか不思議な感じ
子供は早速YouTube見たりしてました

パソコンを使ったことのない母でもWiiでHP見たり出来ますね
すごいなぁ

| | コメント (0)

Wiiの間

5月です clover
はやっ sweat01

今日からWiiショッピングチャンネルで無料で
「Wiiの間」配信開始
早速ダウンロード

家族のMiiがいろいろ動いてるので面白いです happy01
お客さんが来たりするのですが
わがお茶の間のお客さん第1号は「時任三郎」さんでした

あと「Wiiの間」にあるTVでいろいろな画像が見れるのですが
その中にパソコンで見ていたHONDAの
「ある日突然グリーンマシーン」がありました car

確かにまだ提供している会社が少ないですが
多くなってきたら楽しいかも?
あとクーポン券などはDSiじゃないとダウンロードできないのですが
携帯とかにもダウンロードできたら便利なのにな と思いました
(自分がDSi持ってないからですが・・・ coldsweats01

いろいろ遊びたいけど時間が足りないです coldsweats01
あと家族全員でTVを使ってるのでWii専用TVが欲しいなぁ smile

| | コメント (0)

21歳!

Wii Fit の今日のバランス年齢21歳! happy02
最高新記録 shine
ちなみに今日のテストは
ウォーキングテストと基本バランステストでした
ウォーキングテストが左右50%だったのと
基本バランステストが5問クリアできたからかな?
バランス年齢の測定って結構甘いと思うけど
でも嬉しいです happy01

あと今日は映画観に行って
ポップコーン食べて、
お茶代わりにアイスクリームも食べたけど
からだ測定で増えてなかったので
ホッとしたというか嬉しかったです smile
夜ゴハンを軽めにしたからかな?

運動できてないけど測定は続けて
チェックしていこうと思います bleah

| | コメント (2)

Wii Fit 2日目

今日はヨガと筋トレにチャレンジ
ヨガは体が伸びる感じで気持ちいいです happy01
筋トレはきついのがあったり
まだ回数が少ないのでなんとか出来てますが
回数増えると辛いかも?
ヨガの始めに腹式呼吸があるのですが
やっぱりまだ苦手 bearing
腹式呼吸、ちゃんとできるようになりたいです

全部のメニューが終わった後、
踏み台昇降とフラフープしました
フラフープ、結構難しいです sweat01

そして今日もバランス年齢の測定があったのですが
今日は31歳でした scissors
ちょっと安心
また実年齢よりかなり上だったらどうしようと
結果が出るまでドキドキでした
Miiもドキドキしている格好になってます

Wiiの占いの食のキーワードで
今日はお寿司だね~ なんて話をしていたら
なんと伯父から鱒寿司が届きました fish
鱒寿司大好きなので嬉しかったです

Wiiについては子供に任せっきりでしたが
今日始めて取説を見てみました book
(コントローラーの使い方も分かってなかったので coldsweats01
Miiで友達と交流できるのか調べたら
メッセージのやり取りは出来るみたいだけど
それ以上のことは分かりませんでした sweat02
もっと調べてみないとっ sweat01

ヨガと筋トレはそんなに時間がかからないので
頑張って続けます!

| | コメント (4)

バランス年齢

今日からWii Fitデビューです
で、身長と生年月日を入力して
体重を測り、BMIは標準 scissors
その後、バランス年齢が出るのですが
なんと56歳でした shock
よくつまづいたりするでしょ と言われました sweat02
(確かに当たってる coldsweats01
重心を意識したほうがいいみたいです

ヨガや筋トレ以外のメニューを早速お試し、
結構難しい sweat01
でも楽しいです happy01
今のところ“踏み台昇降”がお気に入りです

あと今日はインターネットの設定もしました
無線で上手く繋がるかな?と不安でしたが
ちゃんと繋がりました scissors

私のMii

20081227153046

美化してます bleah
家族全員でああだこうだ言いながら作ったのですが
こんなのになりました
両親のMiiはシワがないのでめちゃ若いです

これから少しづつ運動しようと思います sweat01

| | コメント (2)