久々USJ

1390645432888

1年半ぶりにUSJへ行きました train
今ってクリスマスとかハロウィンとか
特別な時期じゃないのでゲートがシンプル coldsweats01
開園時間も短いので、人少ないかな?と思って行ったのですが
結構多かったです sweat01

駅に着いたのが12時過ぎ
まずモスで腹ごしらえしてから行ったのですが
チケットブースに列がっ shock
13時前でも列が出来てるもんなんですね coldsweats01

本日のコース
 ウォーターワールド(13:30)
 ジョーズ(10分)
 スペースファンタジー (40分)
 ターミネーター(15分)
 スパイダーマン(25分)
 バックトゥザフューチャー(25分)

バックトゥザフューチャー以外はシングルライダー
なので13時過ぎに入ったのに
予想してたよりたくさん回れました scissors
普通に並んだ場合は大体70分ぐらい待ち

腹ごしらえしてから入ったからか
中で何も食べなかった coldsweats01
っていうか夜ご飯食べようと思ったら
19時閉園なのですが
17時にはレストラン閉まってました shock
土日なのに・・・ sweat02

今年はハリーポッターのテーマパークが出来るのですが
まだオープン日が未定 sweat01
でも少し見えてました eye

201401251

わかります?
なんかそこだけ別世界みたいになりそうです
入り口になりそうなところは
背の高い木が並んでました
楽しみです note

| | コメント (2)

USJ ライド満喫コース♪

201207045

USJに行ってきました~ train
お天気の週間予報雨だったのですが
めっちゃいいお天気 sun
今日のメンバーで出かける時は絶対に雨が降らないのですが
今回も晴れてビックリ sign03
すごすぎ happy02

本日のコース
 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(15分待ち)
 スペース・ファンタジー・ザ・ライド(5分待ち)
 ターミネーター2:3-D
 スパイダーマン(30分待ち)
 ジェラシック・パーク・ザ・ライド(10分待ち)
 アズーラ・ディ・カプリでランチ restaurant 
 ウォーターワールド
 ジョーズ(20分待ち)
 バックドラフト
 スヌーピーのグレートレース
 フライング・スヌーピー(20分待ち)

夏休み前だからか空いてました scissors
もともとオープン時間が10時~18時で
スターライト・パレードがない日なので
パーク側も人が少ないという読みなのかも?
スペース・ファンタジー、5分はすごい sign03

ランチは久々にアズーラ・ディ・カプリ restaurant

201207044

ピッツァ スタジオーネ(3種のえびのピザ)とサラダをチョイスして
3人で分けていただきました delicious
美味しかったです heart01

そして3月にオープンしたユニバーサル・ワンダーランドにも行きました note

201207043 201207042

小さい子向けのエリアですが
いろいろ見て回るの楽しかったです happy01
小さいお子さんはここで1日過ごせそう heart04

201207041

↑たぶんここのメイン
なんか見てるだけでハッピーな気分 heart01
そして空いてるしってことで乗っちゃいました bleah
ぐるぐる回るだけだしと思ってましたが
以外と楽しくてなんかほっこりしました confident

おやつにいちごのフローズンとかアイスを食べたりして
とっても充実した1日でした heart01
楽しかったぁ~~~ happy02

そうそう年パスなしでJR利用でUSJに行く場合
USJきっぷというのがあります
これかなりお得 sign03
守山~ユニバーサルシティは片道1,280円(往復2,560円)
スタジオ・パスは6,400円(割引きがない場合)なので
通常8,960円かかるのですが
これだと6,800円 sign03
なんと2,160円もお得
しかも自由周遊区間付きなので
帰りに大阪駅で下車してぶらぶらすることもできます
昼得使ったとしても得ですよね?
なんでこんな値段に出来るのか不思議
でもお得だしいいですよね wink

| | コメント (0)

パークサイド・グリル

いつものメンバーでUSJ note
今日は3/16にオープンするユニバーサル・ワンダーランドの
先行招待日で抽選に当たるつもりでこの日にしたんだけど
見事にハズレ sweat02
ユニバーサル・ワンダーランドを遠目に見る事も出来ず(柵がしてあった)
フツーに遊んできました coldsweats01

本日のコース
 シュレック 4-D アドベンチャー
 スペース・ファンタジー・ザ・ライド
 ターミネーター2:3-D
 パークサイド・グリルでランチ restaurant 
 ウォーターワールド
 ジェラシック・パーク・ザ・ライド
 スパイダーマン

まあまあ混んでたけどサクサクっと回れた気がする
スパイダーマンの後にモンスターライブに行く予定が
ギリギリ間に合わず crying

最近このメンバーで行く時は
パークサイド・グリルでランチする事が多いのですが
今日はデザートをオーダー cake

201203143_2

お皿に絵を描いて下さいます
友達のはジョーズ

201203142

あとこのお店、スープにおまじないをしてくれます happy01
パンもおかわり出来て
ドリンクもオレンジジュース、ウーロン茶、紅茶、コーヒー
アイスティー、アイスコーヒーが飲み放題なので
いつも長居 smile
今日も2時間弱いたかも?

おみやげもいろいろ新しいのがあったり
新しいお店もあったり
今日はお天気も良くて楽しかったです happy01
また年パス更新したので
ユニバーサル・ワンダーランドがオープンしたら
遊びに行きます wink

| | コメント (0)

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス 2011

今日は息子とUSJtrain
しっかり防寒対策していきましたが
そんなに寒くなくて良かったです scissors

今年はツリーがラグーンに移動 xmas

201111272

画像暗いですね sweat01
ゲートを入ってすぐにツリーが見えないので
ツリーの存在を忘れてました coldsweats01
こんなところにあったの?みたいな感じ

本日のコース
 スペース・ファンタジー・ザ・ライド
 メルズ・ドライブインでランチ
 ウォーターワールド
 モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
 スパイダーマン
 ガーデンカフェ・サプライズ
 ジョーズ
 アニメ・セレブレーション
 路上パフォーマンス(スペースファンタジー前、これ好き happy02
 フォーエバー・ラブ・クリスマス
 ターミネーター

ライド系は全部シングルライダー coldsweats01
(でもスパイダーマンとジョーズは一緒だった)
なので予想してたよりいろいろ乗れたかも?
お約束のポップコーンは今回はリッチショコラ味にしました heart01

今年から始まったクリスマスのショー bell
ラグーンに行ったのが40分ぐらい前で
もう後ろの方だったのでショー自体は音しか聞こえず crying
前の人が撮ってるビデオの画面をチラ見してました coldsweats01
ピーターパンの時みたいにスクリーンがあるので
その近くに行けば良かったかも?
去年までは高い位置でのショーでしたが
今回はラグーンなので低い位置だから余計見にくいのかも?
予想通りの展開でツリーに点灯 shine

201111271 201111273

良く見えてたらもっと感動したかもしれないけど
私は「天使のくれた奇跡」の方が好き
ずっと立ちっぱなしだったので
ターミネーターで爆睡(←最近のパターン coldsweats01
そして夜ゴハンはユニバーサルウォークのうどんぐら
うどんを食べて帰りました delicious

大阪ステーションシティのRAINBOW CHRISTMAS
行ってみたかったけど電池切れ sweat01
次の機会にうろうろしてみます smile

| | コメント (2)

ハロウィーン・ホラー・ナイト

久々いつものメンバー4人でUSJtrain

今日平日でしたが混んでました sweat01
パレード・デ・カーニバルのスペシャルゲスト目的なのか?
ハロウィンの終わりに近づいてるからなのか?
なんかよく分からないけど以前多いと思った夏休みより人が多かった気がします sweat02

本日のコース
 スペース・ファンタジー・ザ・ライド
 モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
 パークサイド・グリルでランチ restaurant
 パレード・デ・カーニバル
 ジョーズ
 ターミネーター

少ない?
スペース・ファンタジー終わって
スパイダーマンに行ったら65分待ちになってたので止め
(でもその後はもっと待ち時間増えてました sweat01
ランチの後、ウォーターワールドに行ってから
パレードを見る予定が
ランチセットにドリンクバーが付いてたので
長々しゃべってしまい(12時~15時過ぎまで coldsweats01
ウォーターワールドは見ず coldsweats01
パレード見るのに外に出たのもギリギリだったので
遠目にしかみれなくて
あの首飾りみたいなのはゲット出来ませんでした weep

201110281

スヌーピーがやっぱりかわいい heart01

そして本日のメインハロウィーン・ホラー・ナイト shock
ターミネーター終わって外に出たらちょうど18時だったので
ホラーエリアへ dash

201110282 201110283

ゾンビがウロウロしてます
(動いてるので写真ボケてますね coldsweats01
あっちこっちでキャーキャー声がしてて
なかなか面白かったです happy01
遠目に見てると怖くないのですが
近寄ってくるとメイクがすごいので怖い shock
途中にスーパー・ホラー・エリア(ゾンビが100体いるらしい)が
あるのですが100分待ちだったので止め
あとスペース・ファンタジーと
ジョーズのホラーバージョンも行きたかったのですが
16時頃から並んでて17時の時点で
両方124分待ちになってたので止めました think
なんかすごい人気 heart04
この2つに乗れなかったのは残念でしたが
やっぱりハロウィンはいろんな仮装を見れるので楽しいです happy01

次はクリスマス~ xmas

| | コメント (0)

1日USJ

201106054

今日は息子+友達親子の合計4人でUSJtrain
オープンから20時までいました coldsweats01
満喫~って感じです happy02

本日のコース
 スペース・ファンタジー・ザ・ライド
 (45分待ちだったので、息子達はその間シングルライダー)
    中にE.Tがいました!
 スパイダーマン
 ルイズN.Y.ピザパーラーでランチ restaurant
 ジョーズ
 ドリームズ・アー・ユニバーサル
 ウォーターワールド
 モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
    今日はフランケン休み、ヒップホップは2人共青
 マジカル・スターライト・パレード
 (パレード待ってる間に息子はスペース・ファンタジー・ザ・ライド)

休日の割には乗れてると思う scissors
息子達が怖いの苦手なので
ハリウッド、ジェラシック、バック・トゥ・ザ・フューチャーはなし coldsweats01
ターミネーターは運休(←たまたま行った時)
他は10周年でパークに出現した不思議なだまし絵を探したり
パフォーマンスを見たり(Wfat's up?というのを見ましたがビックリ sweat01
あと路上でライブとか note

201106052

↑これ2回見ました happy01
なかなか良かったです note

4人で行ったのでお昼はホールのピザ

201106053

ここのピザ、シーズン毎に変わるのですが
今回はカルボナーラとマルゲリータのハーフ&ハーフ
美味しかったです heart01

あと今日はポップコーンは“リッチショコラ”味を食べました
手にチョコの粉が付きますが美味しいです heart01

そしてアミティ・アイスクリームでアイスクリーム
ここサーティワンなのでダブルコーンワッフルを頼むと
今だけトリプルになるらしく、トリプルにして2人で食べました smile

そして初ターキーレッグ(これも息子が買ったのをもらった)
美味しかったです heart01
ビール飲みたくなる味です smile

息子だと気兼ねなく「一口ちょーだい」と言って、少しもらえるので
いろんな味が楽しめます happy01

〆はマジカル・スターライト・パレード shine

201106051

19時ぐらいで1列目が空いてたので
座ってみることが出来ました scissors
シュレックの近くだったのですが
そこは2列目以降は立って見ないといけないそうです

結構歩いて疲れたけど
暑過ぎず、いい感じの天気で
雨も降らなかったし
満喫したって感じの1日でした happy01

次はいつ行こう smile

| | コメント (0)

10周年

USJは今年で10周年 birthday
で、自分だけ年パス更新 bleah
3/3から10周年のイベントが始まってたみたいなのですが
やっと行ってきました~ dash

10周年で、今日はめっちゃいいお天気だったので
混んでるかな?と思ってたらガラガラ sweat01
いつものメンバーで行ったのに
アトラクション、順番に制覇

本日のコース
 スペース・ファンタジー・ザ・ライド(5分待ち)
 スパイダーマン(10分待ち)
 バック・トゥ・ザ・フューチャー(20分待ち)
 ジェラシックパーク(10分待ち)
 スタジオ・スターズ・レストランでランチ restaurant
 ドリームズ・アー・ユニバーサル
 ジョーズ(15分待ち)
 ウォーターワールド
 モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

乗ってないけどハリウッド・ドリーム・ザ・ライドも5分待ち
スペース・ファンタジーとハリウッド・ドリームの5分待ちっていう表示は
初めて見た気が・・・ coldsweats01
やっぱり地震(原発)の影響?

10周年でレストランのメニューも変わってたのですが
今までよりさらに高くなっててビックリ coldsweats02
お気に入りのアズーラ・ディ・カプリはランチしてないし
外に出ようか?と言いつつ結局中で食べました coldsweats01

そして10周年記念ショーの"ドリームズ・アー・ユニバーサル"
セットがすごい(写真撮ってないです coldsweats01
大がかりなので迫力あります sign03
でもなぜかキティちゃんメインっぽい感じなので???感が・・・
(ごめんなさい sweat01

パーク内の壁とか置いてあるものとかいろいろ変わってたり
仕掛けがあったりするみたいなので
今度はそれ見つけようと思います happy01

| | コメント (0)

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス 2010

12195

今日は息子とUSJtrain
「天使のくれた奇跡」が今回で終わりなので絶対に行かなきゃ!
ってことで行ってきました happy01

本日のコース
 スペース・ファンタジー・ザ・ライド(2回)
 ジョーズ
 バックドラフト
 バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
 メルズ・ドライブインでランチ
 ウォーターワールド
 スペース・ファンタジー・ザ・ライド(息子のみ・エクスプレスパス)
 ターミネーター
 天使のくれた奇跡

スペース・ファンタジー・ザ・ライドはシングルライダーで
1回目が25分待ち、2回目が35分待ちだったのですが
どちらも10分程で乗れました scissors
以前貰ったエクスプレスパスが1枚あったので
午後に息子が1人でエクスプレスパスで入ったら
20分程かかってました sweat01
(でも午後はシングルライダーは75分、通常は110分待ち)
ジョーズとバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド、バックドラフトは最前列
迫力がありました sign03
ターミネーターはバイクに乗ってスクリーンに入ったら寝て
最後の"ガタン"となるところで起きるというのが最近のパターンです coldsweats01
今日はスパイダーマンに乗ろうとした時、ちょうど故障で入れなくて
後で復旧したのですが乗らずに帰ってきました sweat02

息子と行くといろいろおやつを食べます smile
クリスマスバージョンのワッフル

12194

実は真ん中のチョコを落としてしまってちょっとショックでした weep
そしてチキンクリームのパイ包み焼き
今年のは上に星が付いてます
中に入ってるにんじんも星型でした

12193

ポップコーンもキャラメルとメープルと2種類食べました delicious
(食べ過ぎっ sweat01

そして「天使のくれた奇跡」

12197 12196

このショー、USJの中で1番好きなのになぁ heart01
今回で終わりなんで残念 crying
今日はシート持って行って場所取りして
結構いい位置で観ました scissors

最後のソロ note
今日はお月さまも奇麗でした shine

12191

ツリーも今回で終わりらしい
来年からはどうなるの???

12192

このショー本当に素敵 happy02
今年も観る事が出来て満足 confident

来年は10周年だそうです
毎回年パス更新しようか悩むのですが
10周年だったら更新しておこうかな smile

| | コメント (4)

ユニバーサル・ハロウィン・カーニバル

U7

久々USJ happy01
なんと9ヶ月半ぶり
やっぱハロウィンは行かないとっ てことで
いつものメンバーで行ってきました train

本日のコース
 スペース・ファンタジー・ザ・ライド
 スパイダーマン
 スペース・ファンタジー・ザ・ライド(2回目)
 アズーラ・ディ・カプリでランチ
 ジョーズ

そしてパレード

 U6 U5

U4 U3

U2 U1

ハロウィンなのになぜか最後はサンバ
???な感じでした coldsweats01

最近は平日でも結構混んでるのに
今日はスペース・ファンタジー・ザ・ライドが25分待ちだったので
2回乗りました night
(荷物ロッカーに入れっぱなし)
スペース・ファンタジー・ザ・ライドが1番好きです heart04
スパイダーマンがなぜか45分待ち
そしてランチ2時間(しゃべりすぎ coldsweats01
今回は4人でピザはプロシュート エ ルッコラとカプレーゼの2枚
あとはイタリアンサラダとドリンク
ピザが結構大きいのでちょうどいい量
ここのピザ美味しいです heart01
モンスターライブとウォーターワールドに行けなかったのが残念 sweat02
今日はしゃべるのメインって感じですね coldsweats01

次はまたクリスマスに行きたいです xmas

| | コメント (0)

アズーラ・ディ・カプリ

久々平日USJ~ note
ですが朝から結構混んでました sweat01
最近平日でも多いです think

今日は同僚と行ったので
お昼は新しく出来た石窯ピッツェリアのお店
アズーラ・ディ・カプリへ行きました
パークサイド・グリルの横にあります
1枚が結構大きいとお店の人が言うので
カプリチョーザというワタリ蟹とマスカルポーネ
トリュフオイルの風味のピザを1枚頼んで2人で食べることに restaurant
ピザ生地が美味しい heart01
なんかこのピザ、紫キャベツの千切りが大量にトッピングしてあって
運ばれてきた時「こんなの頼んだっけ?」って感じでした coldsweats01
最後の一切れになった時になんとかオイルを持ってきてくれて
味が変わるからかけてみてと言われてかけたら
本当に味が変わって美味しかったです heart01
今度は普通のカプレーゼを頼んでみたい
カルツォーネも美味しそうでした
デザートもついでにオーダーしたのですが
私が頼んだパンナコッタはフツーでした coldsweats01
濃厚な栗のプリンを一口もらったので
パンナコッタは味薄く感じました sweat02


本日のコース↓

ジョーズ
シュレック
アズーラ・ディ・カプリでランチ
モンスターロックンロールライブショー
スパイダーマン
スペース・ファンタジー・ザ・ライド
ターミネーター

今日は少ないですね coldsweats01
スペース・ファンタジー・ザ・ライドに
続けてもう1回乗るつもりが
システム故障で復旧の見通しなしとかで
並んでる途中で運休になったので
1回しか乗れませんでした crying
でもやっぱり楽しいです happy02
今日は並んでる途中で運休になったので
エクスプレスパス貰いました scissors
いつでも使えるらしいので次回使います wink

今日は寒かったですが
お天気良かったし、目的はクリアしたので満足です confident

| | コメント (0)