キットカット ショコラトリー サプリム シリーズ

Img_0026

今日はホワイトデー
ということで息子からのプレゼント present
(私だけじゃなくて家族にですが coldsweats01

1本単価を聞いてビックリ sign03

ゆっくり味わいました confident
美味しかったです happy02

息子に何かしてもらうのって嬉しいですね happy01

| | コメント (0)

Leonidas

20170206_212747

職場の人オススメのLeonidasのチョコレート
なかなか買いに行けないと言ってたら
プレゼントして下さいました present

いろいろある中でこの板チョコオレンジがオススメらしく
本当にビターでとっても美味しかったです happy02
ラムレーズン入りでお気に入りのはあるけど
オレンジ系でいいのがなかなかなくて
どうかな?と思いながら食べましたが
これはとっても美味しい heart01 heart01 heart01
カフェが併設されてる店舗ではドリンクもあるらしいです
1度行ってみたい lovely

バレンタイン前なので百貨店で限定のソフトクリームや
クレープ、フィナンシェなどが販売されて
食べに行きたいけど
平日でも結構並んでるのでなかなか行けないでいます sweat01

あと別の職場の人に勧められたカカオ70%のチョコもまだ食べてない
(この前72%の方を買ってしまった・・・ coldsweats01

チョコレート大好きだけど
年のせいか沢山食べられなくなったのが残念 sweat02

| | コメント (0)

さくほろポルポローネ

20150221_144108

別名“スノーボール”
初めて作りました~ heart01
美味しい~ happy02
満足~ happy02

レシピをよく読んでなくて
手順というか間違ったところがあったのですが
期待通りのものが出来上がりました confident

今は良く見かけますが
以前はなかなかなくて
冬だけだったりもして
たまにごほうびおやつで買ってたのですが
今度からは作ります sign03
今回はちょっと大きくなって
数が少なくなってしまったのですが
次回はもっとたくさん出来るようにしようと思います heart04

レシピはコチラ

| | コメント (0)

こだわりの柿ピー

同僚オススメのセブンイレブンのこだわりの柿ピー
一緒にお出かけした時に勧められ
帰りの駅改札横にセブンイレブンがあって
そこに売ってたので購入 dollar
(3袋あったうち、どれいいか選んでもらいました smile

確かに美味しい sign03
ピーナツが他社製品より大きいです heart01
そして塩が付いてて美味しさUP up up up
家族でピーナツの取り合いになってました smile

コンビニでおつまみ系ってあんまり買わないけど
たまには買ってみるのもいいかも?

| | コメント (0)

メロンパンの皮

20141030_223107

メロンパンの皮好き(鶏皮も大好き heart01 )なので
気になって買ってみました~ happy01

会社に行く通り道にあるコンビニが
デイリーヤマザキばっかりで
最近良く見かけると思ったら
話題になってたみたい

でもこれ厚みが結構あります
あの薄いサクッとした感じが好きな人は
???ってなるかも?

メロンパンの皮といえば
初めて手作りメロンパンを食べた時の
皮の美味しさが衝撃的だったなぁ

このコンビニ、最近パン売り場では
「あんぱんにはあんこが入ってるけど
メロンパンにはメロンは入ってない」っていう歌がずっと流れてて
コンビニによるとこの曲が頭から離れなくなります coldsweats01

| | コメント (0)

バリ

20141029_192328

国名ではありません coldsweats01

たい焼きを焼いた時に出る端ばっかりを集めたものです
写真はだいぶ減ってますが
紙袋満タンで100円らしく
息子が買って来ました happy01

お店に行って「バリありますか?」って聞くらしい
で、部活帰りに買って何人かで食べるらしい delicious

このお店いろんな味のたい焼きを売ってるらしく
たまにプレーンでない味がしたりします
素朴な味ではまります

出来立てが美味しいねんと言うので
ちょっとあたためて食べたら
本当に美味しかった heart01
たまたま家にあんこがあったので
あんこつけたりもしました smile


こんなの売ってるの知らなかったし
なんか楽しかったです happy01

お店は↓

20141029_192401

草津にあるそうです

| | コメント (2)

羽二重くるみ

またまた職場で美味しいおやつをいただきました heart01 heart01 heart01
これ
羽二重餅に自家製の甘く煮詰めた和くるみが練り込まれ、
シュー生地でサンドされてます
羽二重餅が厚みがあって、やわらかくてよくのびます
なんでシュー生地?って思いますが
羽二重餅と良く合ってとっても美味しいです happy02

シアワセ気分になりました heart01
旅行に行って買ってきたのではなく、
わざわざ取り寄せて下さったそう
ありがとうございます confident

| | コメント (0)

シカゴミックス

職場でギャレットポップコーンのシカゴミックスをいただきました~ heart01
大阪では催事でたまに売ってるだけで
今は東京しか売ってないらしい bearing
しかも並ぶらしい sweat01

シカゴミックスはキャラメルクリスプとチーズコーンがミックスされたもので
えっ?!この組み合わせ?って思いますが
見た目より匂いがしなくて
でもどちらもとっても美味しいです happy02

“並ばないと買えないもの”を結構いただき
話題に乗ることが出来るので嬉しいです happy01
周りの人に感謝です confident

| | コメント (0)

GRAND Calbee

20140521_193127

GRAND Calbeeのいちご味いただきました heart04
これ阪急うめだ本店にしか売ってなくて
すごく並ばないと買えないらしい
いただいた人も朝から並んで買ったらしいです
しかも高い sweat01
そしてこの袋の中には3枚しか入ってないっ sweat01

普通のポテトチップスとは違って分厚いです
いちご味は微妙
しお味食べてみたいって感じです←わがまま coldsweats01

私はバトンドールの方が好き heart01 heart01 heart01
(いただいた方すみません sweat02

| | コメント (2)

キャラメルワッフル

20140209

昨日は雪でしたが今日は晴れ sun
久しぶりにBean's Tostinoに行きました bicycle dash

着いたら「カフェオレベース」の試飲をされてて
私たちもいただいちゃいました smile
10倍にしたものでも甘い!
でも疲れた時にはいいかも?って感じです heart01

今日はガテマラ SHBとマンデリン リマを購入 dollar
そして先月誕生日でハガキが来てたのでトスティーノブレンドをいただきました confident
ローストしてる時の香りがたまりません happy02
というかお店入った瞬間、コーヒー豆の匂いで癒されます heart04

そして以前Facebookで読んで気になってた
ブラジル サンアントニオ プレミアムショコラに
キャラメルワッフルを乗せてコーヒーもいただきました
(飲みすぎ?!)
ワッフルがほんわりして美味しいです heart01
プレミアムショコラも美味しかったです happy01

シアワセ heart01 heart01 heart01

自転車だと野洲川の橋がちょっときついのですが
近道見つけたので
またなくなったら買いに行きます wink

| | コメント (0)