歩き走り

同僚がランニングで去年痩せたらしく
私はシューズと本だけ買って
まだ行動してなくて coldsweats01

ちょうど今日振休だったので試してみました run

出だしはいい感じで
“このまま目標まで走れるかも?”と思いましたが
すぐしんどくなり、早歩き coldsweats01
そしてまたちょっと走るの繰り返し sweat01

歩くのはまあまあ歩けるけど
走るのは難しいです think

スマホのアプリでチェックしたところ
同じ距離で
歩きだと104カロリー消費
自転車は43カロリー消費
走ったり歩いたりは112カロリー消費
やっぱりずっと走ったほうが効果的

同僚は3kmから初めて
今では10km走れるそうです dash
スゴイ sign03

私も続けたいけど
寒くなってきて、まず家から出るのが一苦労 sweat02
でも頑張らなくてはっ sweat01 sweat01 sweat01

| | コメント (0)

1日で・・・

今年は頑張ってダイエットしよう!と
昨日決めたばかりですが
セブンイレブンのアイスのCMが美味しそうで
ソフトクリームを買いに行って食べてしまいました・・・ coldsweats01

意思弱すぎ sweat02

セブンイレブンまでは歩いていったのですが
歩数:1,212歩、時間:13分
消費カロリー:42kcal

そして息子がクッキーを焼きました heart01

20170103_065343

もちろん食べました coldsweats01

いつものパターンですね
週末新年会があるので
本格的なダイエットは来週からにします sign03

| | コメント (0)

今年こそ!

20170101_201450

毎年痩せることを目標に掲げてますが
職場の健康診断までに少し落として
年末に向けてまた元に戻るパターンを繰り返してます sweat02

去年は健康診断までに落とすことも出来ず
年齢とともに痩せにくくなってきました crying

年始は毎年太るので今日は少しウォーキングして
帰りに寄った本屋さんでこんな雑誌を購入 smile

20170102_095048

おまけでダイエット手帳もついてました book
半年で目標体重にして、その体重を持続できるようにガンバリマス wink

| | コメント (0)

ランニングシューズ

20160412_225602

食べる量を調節するダイエットはリバウンドするので
もう運動しかないっ sign03 という結論になり
走るの嫌いだけど
この本読んでたら、まず歩いてみようって書いてあるので
ランニングに挑戦することにしました dash

20160419_230914

こんな本も購入 smile
こっちには10分歩く→10分ランニング→10分歩くというのを
週1回しましょうって書いてあります

さていつから始めるか coldsweats01
ウェアも買ってから sign02
健康診断までには何とかしなくてはっ sweat01

| | コメント (0)

60日経過

「最後のダイエット」という本を購入し、
このサイトで毎日(たまに忘れたけど)記録をつけ、今日が60日目
目標は4kg減だったのですが
結果は-1.8kgで達成率45%でした sweat02
あと一息ってところで飲み会&外食
ま、楽しかったし良しとします(←勝手 coldsweats01
いつも冬に向かって太るので
次は90日で-2.2kg
息子の卒業式までキープという目標にします sign03

あとは運動しないとダメなような・・・
サボってるWii Fitをまた復活しようかな coldsweats01

| | コメント (2)

バランスボール

20150709_164833

ドラッグストアのポイントが貯まったので
バランスボールと交換しました happy01
早速膨らまして座ったり、色々してます
ただ椅子に座ってるよりはいい感じです heart04

これ、箱には65cmって書いてあるのですが
膨らまして専用のメジャーで計ったら50cmぐらいしかなくて
箱と中身が違う?って思ったのですが
みんなで乗って少し空気が減ったので
もう1度入れなおしたら少し大きくなった気が sweat01
もう計ってないけど coldsweats01

しばらくこれに座ってみます smile
(油断してひっくり返らないように気を付けなければっ sweat01

| | コメント (0)

最後のダイエット

20150623_201740

またこういうの買ってしまいました smile
でも今度のは実践できそうです sign03
「やせたままでい続けること」が難しい
と書かれてて
なるほど!と思いました confident

頑張ります wink

| | コメント (2)

生大根ダイエット

201204021

年末から冬の間、いつも太る私・・・pig pig pig
今回はかなりヤバいと感じ
3/17にこの本購入
で、その日から始めたのですが
全然減らず sweat02
ま、外食が多かったせいもありますが coldsweats01

この前リニア館に行った時に写真撮ってもらって camera
その写真見たらあまりにも太っててショックを受け shock
3/26から真剣に始めました sweat01

基本メニュー
朝 お味噌汁
昼 お弁当
夜 大根おろし&クロクロ

お味噌汁は我が家は具だくさん
毎日大根、にんじん、じゃがいも、ごぼう、ふ
しいたけ、とうふ、あげ、小松菜、わかめが入ってます
(ダシは煮干し)
大根おろしは2.5cmぐらい
あとおひたしとか小鉢1品って感じ
なんにもない時は大根おろし多めにしたりしましたが
あんまり多くすると気持ち悪くなります coldsweats01
バイトの日のお昼はスティック状に切った大根&クロクロとおにぎり
おやつはまったくなしではなく
職場でいただいたのは食べてました delicious

結果~ happy02

201204022

1週間で-2.4 down
今までやったダイエットで1番早く効果出たかも?

あとはこの体重をキープして
健康診断までにあと1.2落とすのが目標です down down down
(健康診断は5/24~5/30の間らしい)

食事の量を減らすと
元に戻した時にすぐリバウンドするので
そうならないように5月まであとはゆっくり落して
そのまままた冬に太らないように気を付けます sign03
今日は普通に夜ごはん食べました confident

写真をたまに撮るのいいかも? smile

| | コメント (0)

股関節ケア

今日は振休~ note
なんと4連休 happy01
なのに朝から雪がちらついて寒いっ snow

で、朝からあさイチというテレビ見てました tv
ちょうど股関節ケアというのをやっていて
友達がおすすめしていたカーヴィーダンスの樫木さんも
少しだけ出演されてました

股関節周辺の筋肉を鍛えると骨盤の傾きが元に戻り、
背骨が伸びた美しい姿勢になり
そのウエストは、背骨が伸びる分、お腹がへこみ、サイズが小さく
更にバストは猫背などが治った分、バストのトップの位置が上がり、
サイズアップするそうです heart01 heart01 heart01

番組でやっていた「腰割り」というプロポーションアップ運動も
結構簡単なのでモムチャンと合わせてしようと思います
(モムチャン、めずらしく続いてます scissors

頑張るぞーーー sign03

| | コメント (0)

モムチャンダイエット プレミアム

20110205

モムチャンダイエットのプレミアム買いました
話題になってたので気になってたのですが
運動嫌いだし
こういうの絶対に続かないので
買わずにいたのですが
昨日の飲み会でこの本1,470円だし
15分だけだから絶対に続けられるって言われ
友達は効果もあったって言ってたので
買ってしまいました coldsweats01

確かに楽チンなダイエットばかりしていて
バナナ banana とかレコーディング pencil とかキウイとか
計るだけとか
なんか停滞気味だったので
あとは運動か?とは思っていたんだけど
最近だらだらモードだから全然ダメで
でも友達が「これからは筋肉を鍛えなきゃ!」だよって言うし
(昨日かなり力説された coldsweats01

で、早速やってみました cd
15分なのに中盤がちょっとキツイ sweat01
でも汗だくになるわけではないので
なんとか出来るかも? smile
今日はこれで合ってるのか?って感じの動きでしたが
だんだんちゃんとした動きになるかな?

今日の夜の体重から(今MAX pig
4/1までに-3kg目標 shine
頑張ります sign03

チョンダヨンさんのHPはコチラ
本、まだ途中ですがなかなかいいです

だらだらモードからちょっとずつ抜け出し中 bleah

| | コメント (5)