ブルーベリー摘み

Img_0458

今日は母とグリーンファームやまもと
ブルーベリー摘みに行ってきました~ car dash

去年お通じにいいと聞き
冬の間、隣のファーマーズマーケット「おうみんち」で
冷凍のブルーベリーを買って食後のデザートで食べてました delicious
去年はジャムにしたけど(母が coldsweats01
今年はそのまま食べるつもりで母と摘みました happy01

Img_0460

摘み過ぎ? smile
透明のパック1つは入場料に含まれてます
かごのは100g 300円で買えます
甘いのやちょっとすっぱいのなど
色々な味があるので
味見しながら摘んでいきます
今年は控えめに味見して
帰りに「おうみんち」のジェラートを食べるつもりが
パックやかごに入れるの忘れて沢山食べてしまいました smile
こんなに食べられるの、ブルーベリー摘みならでは
今年もジェラートは食べず
でも大満足です happy02

また来年も行きたいです wink

| | コメント (2)

アクアイグニス

Img_0425

今日は振休
友達の車でアクアイグニスに行ってきました~ car dash
ありがとう~ happy01

久々ドライブ
まだ梅雨のはずですがとってもいいお天気 sun

10時半頃に到着したので
まず手前の温泉施設に併設されてるお土産さんをぶらぶらし、
その後レストランへ
イル・ケッチャーノ・ミエーレというお店でランチしました restaurant

Img_0410_4 Img_0412

Img_0413 Img_0414

このピザが絶品 sign03
ソースなのか塩なのかオリーブオイルなのか
にんにくなのかどれがって言えないのですが
なんか絶妙な組み合わせで美味しかったです happy02
お茶は“あるけっ茶”というのをいただきました
ハーブティーのような薄い色のものが出てくるかと思っていたら
紅茶のような感じでとても美味しかったです heart01

お店の中から外を見るとこんな感じ

Img_0409

開放感があっていい感じ confident

食後はアクアイグニス内をぶらぶら

Img_0416

いちご狩りが出来るビニールハウス

Img_0423 

アネックスというところ
中は↓

Img_0420

そしてコンフィチュール アッシュでお茶 cafe

Img_0424

色々食べてみたかったので
友達と全部半分こしました smile
期間限定の“桃笑”も
どれも美味しかったぁ happy02

平日の割には人が多かったですが
待ってる人がいるほどではなかったので
ランチでたっぷり話をしたのにここでもまたいろんな話をして盛り上がりました heart04

そしてマリアージュ ドゥ ファリーヌという
薪で焼く本格的な石窯パンのお店に行き
パンを買って
またコンフィチュール アッシュに戻ってお土産を買って
入り口のショッピングエリアでも買い物して帰りました

温泉には入らなかったのに
ゆったりのんびり過ごせて
美味しいものも食べてリフレッシュできました confident
宿泊施設もあるし、周りに観光するところもあるみたいなので
また行ってみたいです wink

おまけ
サービスエリアで休憩せずに
ノンストップで戻ってきたので
先月オープンしたエイスクエアSARA東館の
京都キョーワズ珈琲でお茶 cafe

Img_0426

コスタリカとバリアラビカ
見た目同じですが味が全然違います
ビックリ sign03
どちらも特徴があって美味しかったです happy02
そしてフィナンシェが付いてて
嬉しかったです heart01
また行って、別のコーヒーも飲んでみたいです confident

とっても楽しい1日でした~ happy02
友達に感謝です confident

| | コメント (0)

京都ぶらぶら 後半

バスを乗り継いで次に行った場所は河合神社 bus

Img_0360

鏡絵馬や美人水などで知 られる美人の聖地
ということで美人水飲みました heart01

Img_0362

下鴨神社で収穫されたカリンと清らかな御神水で作られていて
甘くて美味しいです happy02

表参道を通って下鴨神社に向かってる途中で
参道の掃除をされてる方に
「こんにちは」と挨拶したら
「挨拶してくれたし写真撮ってあげる」と言われ
友達との2ショット写真を撮って下さいました camera
後ろ向きや振り返って笑ったところなど4ポーズ
新緑が綺麗でいい写真でした heart04

そして4月に行った時にお参りしなかった相生社へ
今回はちゃんとお参りし、おみくじも買いました
ここのおみくじは自分で持っておくそう
ちなみに「吉」で
“いい出会いがありそうです”と書かれてました scissors

次は下鴨神社
ここに来るといつも結婚式の写真撮影に出会います
今日も素敵でした heart04

次は寺町通をぶらぶら

Img_0372

愛媛のみきゃんがいました lovely
新京極の方は何度か行った事ありますが
ここはたぶん初めて
そして初錦市場

Img_0365

すごい人です sweat01
色々美味しそうな物がっ lovely
目移りしてる間に食べそびれました coldsweats01

そしてOkaffe Kyotoというお店でお茶 cafe

Img_0367

かわいい~~~ happy02
崩れるの嫌なのでなかなか飲めないです
でも飲みました bleah

ここからは食べ物めぐり
東急ハンズの京都パン博(ぱんぱく)2017
チョコレートのリンツ
京都マルイの1F
KYOTO TOWER SANDO
色々試食しました delicious
京都タワーの地下はフードコートみたいになってて
どれも美味しそうでした lovely

今日は天気予報雨だったのに
晴れ女の友達のおかげで
ほとんど傘をささずに過ごせました scissors
あとバス1日乗車券をフルに活用 bus
バスの乗換えとかも面白かったし、
なぜかバス停に行くとそんなに待たずにバスが来るという
笑いが止まらない感じでした happy01
友達が京都に詳しいので
迷ったり、路線が違うバスに乗ることもなく
充実した1日で楽しかったぁ~ happy02

また第二弾したいです smile

| | コメント (0)

京都ぶらぶら 前半

Img_0348

今日は友達と京都へ train
まずは1番の目的の茂庵
正式に入り口案内がある神楽岡コースから行きました dash
バスを降りて最初の入り口の看板
この横に駐車場もあります

Img_0345

出だしはこんな階段

Img_0347

そして山道のようなところや
民家の間などを歩いてお店に到着

Img_0349

外観
2階が食事をするスペース
1階からはいい匂いが漂ってました confident

Img_0350

席からの眺め eye
大文字が見えます(写ってないけど coldsweats01

Img_0352

ピタパンサンドランチセット(逆光 coldsweats01
満腹になりました heart01

そして帰りは吉田神社コース
まずは竹中稲荷神社を抜け

Img_0355

吉田神社

Img_0357

この写真は本宮ですが
斎場所 大元宮という全国の神々を祀る社もお参りしました confident

そして京都大学の正門の前を通りバス停へ

後半に続く smile

| | コメント (0)

GW最終日

Img_0236

今年も万博記念公園へ train dash
ブラスエキスポのとなりでカレーEXPOというのもやっていて
今回はその会場近くの東コース側に場所を取って
宴会開始 delicious

Img_0228

私は息子を車で迎えにいかないといけなかったので
お酒は飲めず sweat02
絶好のビール日和だったのに残念 bearing

Img_0229 Img_0230

Img_0231 Img_0232

去年より遠い位置
今年は「恋」が多かったです note

バトミントンとかフリスビーとか持って行ってたのですが
強風でできず sweat01
満腹になったのでカレーEXPOやスィーツEXPOにも行かず coldsweats01
各府県の演奏が聴こえる場所に移動しました

Img_0234

ちょっと遠かったのですが
さすがにフィナーレは7,800人程での演奏だったので
良く聴こえました note
アルメニアンと星条旗だったのですが
星条旗のピッコロも良く聴こえました happy01

ちゃんと正面に段々になってる座る場所があったので
次回はその場所で聴いてみたいです confident

なんか昨日が出勤だったので
あんまりGW感がなかったのですが
今日はお天気が良く、
音楽をたっぷり聴けて
〆はエキスポシティでGODIVAのソフトクリーム食べたし
楽しい1日でした~ happy01
明日からまた頑張らなくてはっ sweat01

| | コメント (0)

おでかけいろいろ

Img_0184

先週オープンした草津川跡地公園のなかにある
SANDAY'S BAKE RIVER GARDEN でランチ restaurant

Img_0182

ガーデンボードランチ
どれも美味しかったです happy02
盛り沢山で満腹に pig

今回は草津駅から国道側がオープンしたようで
色々なテーマのお庭や、子供達が遊べる遊具があったり、
ぶらっと散歩するのにはいい感じのところでした happy01

その後は湖岸にある CAFE INTRO へ car dash

Img_0189

黒糖イチジクサブレと丁字麩のキャラメリゼを
おやつに買ってその場でいただきました smile
カフェラテ、とっても美味しかったです happy02

CAFE INTRO に向かう道中、雨&雷&強風だったのですが
お茶してる間に快晴に sun

Img_0191

湖岸がキラキラしてます shine
友達とおそろいのバッグだったのでそれも記念に camera

Img_0194

久々に風車の近くにも行ってみたり
気持ちのいいお天気になったので嬉しかったです happy01

そして最後は teto. という雑貨屋さんへ car dash
素敵なお店でした heart01

Img_0196

色々欲しい物があったけど
一目惚れしたボタンとカードを購入
また行ってみたいです confident

久しぶりに会って、いろんな話をして
「わかるわかる」って言ってもらって嬉しかったのと
友達がもってるパワーをもらった感じで
なんだかすごくやる気モードにっ happy01
色々なお店にも連れってってもらって感謝です confident
また次に会うの楽しみ note note note


| | コメント (0)

下鴨神社&銀閣寺

今日は両親と京都へ car dash

まず下鴨神社

Img_0107

実は中に入るの初めて coldsweats01

Img_0104

世界文化遺産です
本殿の手前に干支のお社があって
干支ごとにお参りするようになってます
私の干支と息子の干支は守護神が同じでした

縁結びで有名な神様をお祀りする「相生社」があって
そこは女性が沢山
様々な縁(仕事とかも)を結ぶ為にお参りするそうです
なんとなく行くのやめてしまったのですが
帰宅してゆっくり境内図や解説読んでたら
行っておけば良かったと思いました sweat02
事前チェックをちゃんとしておかないとダメですね coldsweats01

そして次は銀閣寺

Img_0118

銀閣寺も世界文化遺産
久々に行ったのですが人が多くてビックリ wobbly
参道も清水寺みたいになってました sweat01

哲学の道の桜 cherryblossom

Img_0109 Img_0120

もう少しで満開という感じです
この界隈もすごい人 sweat01
バス停も長い行列で驚きました
桜や紅葉の時期はすごいですね

もう少しのんびりして
新しくなった動物園にも行ってみたかったのですが
今日は2ヶ所だけ coldsweats01
またゆっくり行きたいです confident


| | コメント (0)

夢の国3日目(シー&ランド)

今回は初3dayパス ticket
3日目は両方に行けます note

JR舞浜駅のコインロッカーに荷物を預けて
リゾートライン
これも今回3dayパスにしました

20170226_081949

先頭座席に座りました smile
シーからというのはあるけど
シーに向かっていくのはあまりないので
これもアトラクションみたいで楽しかったです happy01

まずは エレクトリックレールウェイ
ケープコッド・クックオフ で
スーベニアスリーブ付きのホットドリンクを買いお茶 cafe
そして アウト・オブ・シャドウランド
ここも初めて
本格的なミュージカルでビックリ
見ごたえありました happy02

トランジットスチーマーライン に乗ってぐるりと周り ship
ニューヨーク・デリでスペシャルセット restaurant

20170226_121253

シェリーメイとジェラトーニの顔の
コップに巻いてあるのがスーベニアスリーブです
これもヘルシーな感じで美味しかったです happy02

タワー・オブ・テラー
期間限定で怖さ増量中 sweat01
何回落ちるの~ shock という感じでした

そしてランドに移動

20170226_144511

入ったら丁度演奏されてました note
ラッキー happy01

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
これも多分初めて
酔いそうでしたが楽しかったです happy01
次は昨日抽選に外れた
ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン
自由席の案内が丁度始まってたので自由席へ
このショー観るのも初めて
キャラクター全員出てくるし
とっても楽しかったです happy02

シンデレラ城の周りをぶらぶら

20170226_164722

トロールがいました sign01

20170226_165203 20170226_165301

スウィートハート・カフェにはこんなにかわいいパンがっ lovely
満腹だったので飲み物だけ買って
外のベンチでひと休みして
買い物して帰りました confident

3日間とっても楽しかったぁ~ happy02
大満足 heart01 heart01 heart01
色々手配してくれた友達に感謝です confident
また行きたいなぁ

おまけ
今朝は和洋両方あるレストランで洋食 restaurant

20170226_064206

優雅~ heart04
景色も良くて
ゆったりいただきました confident

そうそうミッキー型に出る泡も試しました

20170226_125123

何もかもが楽しいですね happy01

| | コメント (2)

夢の国2日目(東京ディズニーランド)

20170225_133057

2日目はランド

リニューアルで3/1にクローズしてしまう
イッツ・ア・スモールワールド へ dash

20170225_085201

「世界でいちばん幸せな船旅へ行ってらっしゃい~」と声をかけられました
ここは癒されます confident
乗船後はカードをもらえます

20170226_061757 20170226_061804

リニューアル後が楽しみです heart04

その後は ミッキーのフィルハーマジック note
これも楽しかった happy01
そして シンデレラのフェアリーテイル・ホール shine
プーさんに並びながら
昨日の帰りに買ったカプチーノ味のポップコーンを食べ delicious
フローズンファンタジーパレード を観て eye
(これすごく良かった heart01
プーさんのハニーハント
実はプーさん初めて
かわいくてとっても楽しかったです happy02

カントリーベア・シアター
カリブの海賊

そしてお昼はブレッドコーンとバニラチュロス delicious

20170225_131438

どちらも期間限定
両方美味しかったです happy01

そして ハピネス・イズ・ヒア

20170225_140501

お天気良くて最高~ happy02

ファストパスを取ってた モンスターズインク“ライド&ゴーシック!”
移動中にしょうゆバターのポップコーンを買い
ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション
魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”

夜ゴハンはグランマ・サラのキッチンでスペシャルセット restaurant

20170225_171701

(カトラリーの並びが変ですが coldsweats01
これとっても美味しかったです happy02

Screenshot_20170301073626

エレクトリカルパレード・ドリームライツ shine
これも色々以前とは変わってて
豪華でした happy02
フローズン・フォーエバー
(キャッスルプロジェクション)
これは良かった sign03
アナ雪はやっぱり曲がどれもいいし
スクリーンではなくお城に投影されてる映像なのですが
とても素敵でした happy02

Screenshot_20170301073505

スカイハイ・ウィッシュ(花火)
スティッチ・エンカウンター
これも初
シーのタートル・トークのような感じで
スティッチと話が出来ます smile
タートル・トークがクローズしてたので
こっちで楽しめて良かったです happy01
その後は隣の バズ・ライトイヤーのアストロブラスター へ dash

2日目もとっても充実してました happy02

おまけ
今回はサンルートプラザのクルージングキャビンというお部屋に宿泊
今朝は和食の朝食 delicious

20170225_0641380

とっても美味しかったです happy01

| | コメント (0)

夢の国1日目(東京ディズニーシー)

20170224_103015

約4年ぶりのディズニーシー
今年は15周年
1/13からはグランドフィナーレ

20170224_103316

平日なのに人多いです sweat01

まずはセバスチャンのカリプソキッチンで腹ごしらえ restaurant

20170224_112709 20170224_113008

シーフードピザ、ポップン・シュリンプ、ホタテチャウダー
どれも美味しくて大満足 happy02

そして空いてる トランジットスチーマーライン に乗り ship
抽選で外れた ビックバンドビート の脇を通ったら
2階席の列にちょうど並ぶことができました note
列の一番後ろだったので、結局は1階席で観賞
ラッキーでした happy02
ケープコッドの所でミルクチョコレート味のポップコーンを購入

20170224_140445 20170224_140439

友達の妹さんが貸してくれたのですが
これめっちゃ便利
ショルダーも付いてます

アクアトピア
エレクトリックレールウェイ
キャラバンカルーセル

そして本日のメイン
ミラコスタ内にある地中海レストランオチェーアノでディナー restaurant

20170224_165924 20170224_170031

20170224_165931 20170224_165944

20170224_165955 20170224_170009

20170224_171130

どれもとっても美味しかったです happy02
そして15周年のショー shine
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン~ は
このレストランのバルコニーから観賞 eye

Screenshot_20170301073728 Screenshot_20170301073740

Screenshot_20170301073922 Screenshot_20170301073957

場所取りせずに特等席から観る事が出来てシアワセ heart04
シャボン玉が出てきたり、花火も上がってとっても良かったです happy02
ショーが終わってテーブルに戻ったら
ナプキンがミッキーになってました sign01

20170224_184716

その後は 海底2万マイル
マジックランプシアター を周り
ラストは ファンタズミック shine
ファンタズミック 観るの実は初めて
このショーとっても良かったです happy02

混んでたけどいい感じで周れて
お土産もしっかり購入
お天気が良くて寒くなかったのでラッキーでした happy01

冬だからか
被り物や気ぐるみの人が沢山いました
ちっちゃいダッフィーやちっちゃいデールも

20170224_140419 20170224_164200

とっても可愛かったです lovely

| | コメント (0)

より以前の記事一覧