仕事納め

コールセンターは明日まで営業してますが
私は24日の土曜日が出勤だったので明日は振休
ということで今日が仕事納めでした building

今年は4月から派遣でも契約でも正社員でもない
会社独自のネーミングの職制になり
勤務時間が18時までになったり
なんか時間に追われてる感じ sweat01

私自身の仕事内容も
新しく入社した人のサポートがメインになりました
そのサポートしてる人たちの1期目の人たちが
先日巣立ちました

20161227_205447

プレゼントいただきました present
みんな長く続けてくれるといいなぁ confident

今日はお昼は食堂ではなく外ランチ restaurant
「L'orma attiva」というお店に行きました
ランチで忙しいと思うのですが
スタッフさんの感じがよく、お皿を下げたり
次のお料理を持ってきて下さるタイミングが良くて
もともと美味しいお料理だけど
さらに美味しくいただくことが出来ました happy02
コーヒーもとっても美味しかった confident

また来年からもガンバリマス wink

| | コメント (0)

新体制

3/25から職場は新年度
新年度の体制が発表になりました
(要は班替えの発表)

私は今年度から新設される班

フクザツ think

息子には仕事辞めんと続けやと言ってますが
私が辞めてしまいそうです sweat02
でもこの話を息子にしたら
「ある意味すごいんちゃうの」と言われ
ほんの少し、本当に少しだけど
ゆううつな気分がマシになりました up
いつまでたっても子供で
世間知らずって思ってるけど
それなりに大人になってますね confident
働きだしたらどうなるかな coldsweats01

ま、とりあえずは頑張ることにします wink

| | コメント (0)

おつかれさん

20160128_080756

今週は明日振休なので今日まで building
土曜日出勤で1日しか休みがなかったからか
なんか疲れました down
?な電話も多かったし・・・
来週から2月
席替えもあるし
どうなることやら???
それより4月からがどうなるか?
2月末~3月初めに説明会があるそうですが
絶対寝そう coldsweats01
18時までになるのかなぁ sweat01

| | コメント (0)

SPI3-R

職場で10月にSPI3-R(RCA)の試験があるらしく
先週から練習問題が配られてます pencil

先週のは結構面白い問題で
クイズみたいで良かったのですが
今週のは結構難しい sweat01
てか式は立てられるけどその後の計算の仕方を
すっかり忘れてて進めないっ shock
小中学校レベルなのに情けない sweat02
なので息子に教えてもらってます bleah

でも文章問題解けると面白いですね flair
まだミス多くて
選択肢の中に答えがないっ shock
となることがありますが
よく読んで解くコツを掴みたいと思います wink

| | コメント (0)

新社屋1週間

新社屋に移転して1週間
今日は新社屋での初土曜日出勤 building
土曜日は入り口が違うので
辿り着くか不安でしたが無事に着きました scissors

通勤だけならキョロキョロせずに行けるかな? happy01

ビルの周りの地上にあまり出たことがないので
地上に出ると迷いそうですが coldsweats01

地下鉄が混んでるのと
健康の為に梅田~淀屋橋間を歩いてる人が
結構いるのですがそれはまだ試してません sweat01
絶対迷いそう coldsweats01

あとは大阪駅周辺のお店に
迷わずパッと行けるようになると
帰りにちょっと寄り道できていいんだけどなぁ smile

| | コメント (0)

新社屋

新社屋初日 building
荷物の片付けがある為、8時出社
6時半の電車で出勤しました train dash

地下鉄の出口までは行けるけど
そこから自分が働くフロアへの行き方が
よく分かってなくて
しかも前日に迷って遅刻する夢を見たので
不安だったのですが
電車降りたら隣の班の人がいたので付いて行きました bleah

とにかくピカピカ shine
デスクは木目調なので
仕事机という感じではないです
食堂もおしゃれ heart04

淀屋橋で、今までより遠くなったけど
予想してたより時間がかかりませんでした
帰りも今まで定時ダッシュして乗れる電車の1本後の電車に
そんなにバタバタしなくても乗れる感じです happy01

なんかまだ落ち着かない感じですが
29日は休みなのでとりあえずあと1日ガンバリマス sign03

| | コメント (0)

移転

Fb_img_1429875635886

職場が移転することになり、
4月の初めから3回に分けて移動
私は3回目の移動で
今日が今までのビルで仕事をする最終日 building
数えてみたら13年弱通ってました

このビルに来た初日の事とか
いろいろ思い出してじ~んとしてしまいました

新大阪駅も13年前に比べると随分変わって
今まだ改装中なので完成が気になりますが
たぶん途中下車はしないだろうなぁ

大阪はよく迷うので
来週からちゃんと通えるか不安ですが
とりあえず地下鉄の出口は覚えたので大丈夫なはず coldsweats01
ガンバリマス smile

新大阪のビル、今までありがとう m(_ _)m
(写真は上司からいただきました happy01 ありがとうございました confident

| | コメント (0)

電話応対コンクール大阪東エリア大会

20140907_061856

電話応対コンクールを見に行って(聴きに行ってかな?)来ました telephone
昨年から私の会社も参加していて
大阪大会(全国大会の一歩手前)まで2人進んでました
今日行ったのは大阪のエリア大会
エリア大会→大阪大会→全国大会という感じ

本番はシナリオ暗記(シナリオは自分で作成)
会場は緊迫感が漂ってるのに
あたたかみのある素晴らしい応接や
無難にまとまってる応接
親近感のある応接などいろいろあって勉強になりました pencil

あとシナリオが良く似ていても
応接する人の声によって印象が違ったりして
声のトーンも大切だなと思いました confident
一緒に行った人全員、良かったって感じた人は
最初の競技番号を言うところから
印象がとても良かったです heart04

社内の人、たくさん大阪大会まで進んでほしいです up up up

| | コメント (2)

ボーリング大会

201312191

職場のボーリング大会に初めて参加しました coldsweats01
スタート時間まで近所の居酒屋で0次会をして
お弁当とお茶が出ると聞いて、ほろよいを買い込み受付へ
スタートする前にまず腹ごしらえ delicious
(0次会でもおでん食べましたが bleah

201312192

ミニ飲茶セットみたいな感じで美味しかったです heart04

そしてスタート
いい感じで酔っ払ってたので
ちょっとやばかったですが
たまにスペアやストライクも出て
盛り上がって楽しかったです happy01

4人1チームでなんと私がいたチームは3位
私は全然貢献してないけど賞品をいただきました scissors
4人のうち2人は個人賞も取ってたので
その人たちのおかげですね smile

たまにこういうのに参加するのもいいですね note

| | コメント (0)

IDホルダー

今日クリスマスプレゼントが届きました~ present

201312061

Ruthさん、ありがとうございます m(_ _)m

写真右下のIDホルダー
LAURA ASHLEY のです
とっても嬉しい happy02

肩凝るからずっと首から下げてなくて
でも職場で絶対に首から下げるように言われて
春に買った別のデザインのを使ってました↓

201312062

これ、誰ともかぶってなくて気に入ってるのですが
色が春っぽい coldsweats01
今回のは冬っぽいトーンで素敵 heart04

201312063 201312064

ストラップの色がクリスマスっぽくていい感じ xmas
とっても嬉しいです happy02

頑張って仕事しなくてはっ wink

| | コメント (0)

より以前の記事一覧