くまのキャップ

Kuma2

小岩井 純粋果汁のペットボトルのキャップ
このキャップがお気に入りで親が使ってたのですが
そろそろ本体自体を変えたいと思ってたらしく
一番小さいサイズのペットボトルでこのキャップのが売ってたら買ってきて
と言われてました
昨日モノレールの駅の自販機にKIRINの自販機があり、
小さいサイズのがあったので購入

Kuma3

顔が違う wobbly
なんかぶくっとしてる coldsweats01

デザインが変わったのかと思って
ネットで調べたら

Kuma1

なんともともと8種類あったそう sign01
(画像はキリンビバレッジのFacebookより拝借)

知らなかったぁ~ sweat01
最近ではなく2014年からだそうです

親に報告したら面白がってました smile
で、日帰り旅行に行った先で売ってたそうで
買ってみたら

Kuma4

また違うくまがっ sign01
今度は横向き

8種類揃えたいかも・・・ smile

| | コメント (0)

ホームパーティー

2月に引越しした同僚宅にお邪魔しに行きました~ note
食べ物持ち寄り案もあったのですが
同僚が用意するよと言ってくれたのでお任せ(会費はアリ)

有機野菜のサラダ
三田屋のハム(にんじんドレッシング付)
タコときゅうりの酢の物(みょうが、大葉お好みで)
ちらし寿司
とうもろこし、枝豆
スティック野菜のピクルス
パン、チーズ、マーマレード
お刺身盛り合わせ
タンドリーチキン
ペンネ(手作りトマトソース)
はっさくのシロップ付け
ピザ(チーズたっぷり、生ハムのせ)

なんかもっとあったような・・・
めちゃ豪華 lovely
飲み物も色々ありました beer wine
合計7人で、みんなよく食べよく飲んで
いろんな話で盛り上がってとっても楽しかったです happy02
居心地良すぎで
みんなそのまま泊まりそうな勢いでしたが
次の日仕事なので解散しました coldsweats01
(私は休みだけど bleah

みんなのお腹具合を見計らって
タイミングよくお料理を出してくれはるし
素敵に暮らしてはって羨ましかったです confident
お料理は見習わなくちゃでした coldsweats01

| | コメント (0)

おみやげ色々

15日の晩から夜行バスで東京に行き、
16日に新幹線で帰ってきた息子のお土産 present

Fullsizerender_1 Fullsizerender_2

埼玉の大宮の鉄道博物館に行ったらしくそこでのおみやげ
切符みたいになってるのは中にドリップコーヒーが入ってました

Fullsizerender

そして定番東京ばなな

Fullsizerender_3

ばあちゃんリクエストのひよこ

Fullsizerender_4

パッケージが隅田川の花火バージョン

食べるの楽しみです smile

| | コメント (0)

ダイソン 掃除機

息子がボーナスで買ってくれました~ happy02
コードレスタイプのもの
(写真撮ってみましたが長いので上手く撮れなかった coldsweats01

手軽に掃除できて便利
充電が15分しかもたないそうですが
15分掃除機かけ続けることってないですもんね
とりあえず使ってみたので
後で充電方法とゴミの取り出し方教えてもらわなければっ sweat01

| | コメント (0)

ホスピタリティ

ホスピタリティ=「思いやり」「心からのおもてなし」

最近行ったレストラン
 ・席に案内してくれる人がムスッとしてる
 ・出てきたお料理の薬味の説明がない
    (いや薬味の説明はあったけど、
     どれにどれをつけるのがオススメっていうのがなかった)
 ・順番通りの案内でいいんだけどその説明に気配り言葉がない

1ヶ所じゃなくてたまたま↑が続いてて
こういうのってせっかくの美味しいお料理や雰囲気が台無しになるので
なんかガッカリ down

その人はそういうお顔なのかもしれないし、
混んでるからそういうふうにしないとまわらないのかもしれないけど
でも・・・って感じ think

自分も気を付けなければっ sign03
と思ったのでした

そうそう挨拶もやっぱり大切
基本ですよね

来月からまた新人さんを迎えるので
挨拶とか笑顔とか思いやりとか
忘れないようにガンバリマス wink

| | コメント (2)

片づけ祭り その6

今日は使わなくなったパソコンの引き取り pc

メーカーのパソコンリサイクルに申し込み
「エコゆうパック伝票」が届いたので
引取り希望の電話連絡を朝したら
夕方に引き取りに来て下さいました postoffice

あっと言う間 sign03

この引取り、土日でもされてるそうです

CD-ROMの読み取りが出来なくなってて
ハードディスクデータ消去ソフトでのデータ消去が出来なくて
メーカーに問い合わせてもどうしようもないという回答で
どうしたものかと思い放置してたのですが
ネットで何か方法がないか調べたら
「ハードディスクを壊す」しかなさそうだったので
息子に本体を分解してもらって
ハードディスクを取り出してもらってとんかちで壊しました

PCリサイクルマークが付いてたので無料
引き取ってもらう時はビニール袋に入れるだけで
購入時のダンボールなどは不要
ダンボールやマニュアルって結構場所を取るので
今使ってるパソコンのダンボールもついでに捨てました

部屋がスッキリ shine
今度の休みは床にワックスかけようかと思ったり
これで大方片付けは終わり
気持ちがいいです happy01
この状態を保てるように頑張ります wink

| | コメント (0)

重めと軽め

Img_0319

今日は美容室へ bicycle dash
去年の10月からこのセラムマスクを使っていて
(シャンプー&トリートメントは for C というシリーズ)
ずっと重めのほうを使っていたのですが
前回軽めのほうを勧められ
最近は両方使ってます heart01

いつもは美容室に行ってしばらくすると
髪の毛がボワンと広がったり
雨の日もまとまらず憂鬱になったりだったのですが
この重いめのほうはそのようなことがなく
いい感じにまとまります confident

でもずっと使ってると重たい感じ(ペタッとしたような)になるので
そう感じたら軽めをつかったりして

丁度両方なくなって
どっちを買おうか迷ったのですが
トリートメントすると割引で買えるので
両方買っちゃいました smile

梅雨の季節はいつもまとまらなくて
憂鬱だったのですが
カットしてもらってスッキリしたし
このセラムマスクがあるので安心です wink

| | コメント (0)

片づけ祭り その5

写真その2です

名入れアルバムに入らなかった写真を
保育園入園まで、年少、年中、年長、小学校以上に分け
月毎に並べ
無印の264枚入るアルバムに入れていきました
月曜日にまず1冊買って様子をみて
いい感じだったので何日かに分けて買い足しして
入れていってという作業を繰り返して
本日現像してたスナップ写真は整理完了 sign01

小学校からがUSBキーとSDカードに入ってますが
それはそのままです coldsweats01
幼稚園で買ったハガキサイズの写真は
L版に合わせて切ってアルバムに入れました smile
保育園の写真と普段の写真は混ぜましたが
カブスカウトの写真はそれだけで1冊あったので別にしました
あと集合写真はきちんとした台紙のアルバムに次回入れようと思います

床がスッキリ shine

完璧まであとひといきって感じです
なんか嬉しいです happy01

| | コメント (0)

人間ドック

初人間ドック
淀屋橋検診プラザというところに行きました train
CTとか骨密度とか眼圧とか
いつもの健康診断ではやらない検査があったり
久しぶりにバリウム飲んだりしましたが
1時間半で終了
スムーズに終わりました happy01

職場の健康診断と違って
検査着に着替えて順番に回るので早いのかも?

身長下がって体重増えたのがちょっとショック shock
視力も落ちてました sweat02
老化してる???

| | コメント (0)

片づけ祭り その4

写真その1です
(今日中に終わらなかった・・・ coldsweats01

子供が産まれた時からの写真は
写真屋さんでプリントするともらえる
簡易的なアルバムに入れてて
順番の番号まで書いてました pencil

保育園に入園し、保育園で買った写真が
そのアルバムに入らない為、
その頃から封筒に入れっぱなし sweat01

小学校からは現像すらしてなくて
カブスカウトの時は隊で写ってる写真を
定期的に渡され、枚数分お金を払うようになってて
ボーイスカウトは活動毎に2、3枚もらってました
これらはビニールに入ったまま sweat01

今日はまずビニールや封筒や
もらった写真を全部出して
年順にまとめてみたのですが
日付が入ってないのもあって
いつのか分からないのも think
着てる服で推測したりしましたが
まとめきれず sweat02
年少の時は写真多過ぎで
月別にしたほうがいいのか
保育園の写真は別にしたほうがいいのか決められず
結局産まれた時にいただいた
名入れアルバムに産まれた時からの写真を
少し削ってまとめるだけで終わってしまいました

産まれてすぐはデジカメではないので
同じような写真が何枚もあって(たぶん失敗防止 coldsweats01
それを削ったのですが
最初の1年は毎月誕生日と同じ日に写真撮ったりしてたので
めちゃ多かったです coldsweats01
でも日付が入ってるので便利
時間もプリントされてるのがあって
子供の寝相とか面白かった smile

保育園からは集合写真もたくさんあって
集合写真だけ昔からののりがついてるアルバムに入れようかと思ったり
それよりまず保育園とそうでないのとで分けるべきなのか・・・
せっかく部屋がスッキリしたのに
そのスペースに写真の山がっ shock
見てて飽きないので
かなり時間かかってます coldsweats01

いつ片付くんだろう???

| | コメント (0)

より以前の記事一覧