オケ老人!

20161111_141144

オケ老人!観に行ってきました~ movie
楽しかった happy02
そして感動 weep
よくあるパターンといえばそうですが
でも良かったです happy01

そしてもっと練習せねばっと思ったのでした sweat01

今日は初めてイオンモール京都桂川に行って
その中の映画館で観て、終わったらぶらぶらしようと思ってたのに
早く練習したいモードになり、寄り道せずに帰ってきました coldsweats01
ここ草津より広い?
駅から直結してて便利なので、またゆっくり行ってみようと思います smile

| | コメント (2)

レ・ミゼラブル

81occy5ltbl__sy550_

毎日暑い~ sweat01
オリンピックも高校野球も始まりましたが
今日は録画していたレミゼを観ました tv
あっ水泳金メダルの瞬間と高校野球の開会式は観ました wink

吹奏楽でよく聴くけど
ミュージカルも映画も実は観たことがなく今日が初めて coldsweats01
「こんなストーリーだったんだ」と思いました
途中気分悪くなったりだったけど
ラスト良かったし、
この曲はこのシーンなんだとか
清史郎くんがハモネプで歌ったシーンはここかとか
定演で歌ってはった部分はここかとか
思いながら(いや口に出してたけど coldsweats01 )観てました

サウンド・オブ・ミュージックは
映画観て、曲がさらに好きになったけど
レミゼは曲好きだけど
次聴く時は映画のシーン思い出して
ちょっと辛くなるかも?

| | コメント (0)

響け!ユーフォニアム

昨日声が全く出なくなり、咳もひどかったので
仕事休んで病院へ hospital
咳止めの飲み薬と吸入の薬を追加
で、今日はもともと土曜日出勤の振休
(早退したけど休んでいいと言われたので coldsweats01

昨日録画していた題名のない音楽会を見たのですが
「世界で愛されているアニメミュージックの音楽会」というテーマで
その中で演奏された「響け!ユーフォニアム」というアニメの
「DREAM SOLISTER」という曲の外囿祥一郎さんのユーフォニアムの演奏に感動 shine
アニメ見てなかったのになんかうるっとしてしまい
アニメを見たくなったので今日YouTubeで見てしまいました smile

私は吹奏楽部じゃないけど楽しかったです happy01
11回からラストまでは結構うるっとしながら見てました weep
舞台が京都で身近なのもいいです

でも半分づつまとまってるので
オープニングとかエンディングの曲が全部カットしてあって
結局「DREAM SOLISTER」が頭に思い浮かばないっ sweat01
また録画見てみよう bleah

| | コメント (0)

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ

71sowrwehsl__sl1200_

2011年の映画だそうですが今日観ました movie
色々考えさせられます
ラストは素敵でした heart01 heart01 heart01

ロケ地めぐりとかあんまり興味なかったけど
この映画のロケ地は行ってみたいし
電車も乗ってみたいと思いました confident

シルバーウィークに行っちゃおうかな smile

| | コメント (0)

きっと、星のせいじゃない

近江八幡をぶらぶらした後、
母と別れて「きっと、星のせいじゃない」を観に行きました movie
こういうの久しぶりに観たかも?
途中から結構泣けてきて
涙拭いたり、鼻水拭いたりしながら観てました weep
予告で想像してた展開と全然違っててビックリ sign03
まだ公開されたばかりなので詳しくは書きませんが
観に行って良かったです confident

この映画をなぜ観ようかと思ったかというと
AAAがイメージソングを歌ってたからなのですが
予告のように流れず
映画館では聴けませんでした coldsweats01
この曲めっちゃいいです heart01 heart01 heart01
YouTubeはココ

健康でいられることにもっと感謝しなくちゃ sign01 だなぁ confident

| | コメント (0)

マエストロ!

※ネタバレあります

マエストロ!観に行ってきました movie
よくあるパターンかな?と予想してましたが
いろんな場面で感動してうるうるしながら観てました weep
後味のいい映画です heart04

ベートーベンの「運命」と
シューベルトの「未完成」が出てくるのですが
「運命」はあの有名な部分しか知らなかったし、
「未完成」も知らなかったので
今度ちゃんと聴いてみようと思いました confident
というかちゃんと聴きたいと思う演奏シーンでした note

指揮は佐渡さんが指導されたそうで
それを聞いてたからかもしれないけど
佐渡さんっぽいと思ってしまいました smile

miwaちゃんのフルートソロも感動 weep
ただ楽譜の通りに演奏するのではなく、
“思い”を伝えられる演奏が出来るのってすごい
最近演奏を聴いて感動して自然に涙が流れる事がよくあって
私ももっと心を込めた演奏をしたいと思うけど
まだ楽譜通り、間違えずに吹くので精一杯なので
もっと頑張らなくちゃと思いました coldsweats01

| | コメント (6)

アナと雪の女王(字幕)

※ネタバレです(もうDVDも発売されてるしいいですよね bleah

DVDで字幕版観ました~ heart01
(本当は映画館で観たかった sweat02

日本語のCD聴き過ぎで
歌詞をほぼ覚えてたので
歌の部分の日本語と字幕の違いがよくわかりました smile

“雪だるまつくろう”の
日本語「頑張れジャンヌ」は「動くな」
日本語「柱時計見てたりするの」は「時間だけが過ぎるわ」

“生まれてはじめて”の
日本語「お皿もこんなにたくさん」は「8000枚もお皿があったのね」
日本語「生まれて初めて」は「長すぎる時が過ぎて」

という感じ
“とびらを開けて”のサンドイッチは字幕には出てこなかったり
ま、日本語はメロディーに合わせての訳だから
違うんだろうなと思いつつ
いろいろ楽しめました happy01

ハンス王子は最後えーっ shock てなりますが
“とびらを開けて”は大好きな曲です heart04
ミュージックフェアでお二人で歌われたのですが
もう最高でした heart01 heart01 heart01
津田英佑さん、素敵です lovely
(FNSでも歌われたみたい note

あれ脱線してる? coldsweats01
そうそう今年初めてディズニー・オン・クラシック行くのですが
プログラムに“アナと雪の女王”があるので
とっても楽しみです heart01 heart01 heart01

| | コメント (0)

アナと雪の女王

201404303

話題の映画アナと雪の女王観てきました~ movie
職場の人に勧められ、ディズニー嫌いの息子にも勧められたので happy01

勧められるだけあって良かったです heart01 heart01 heart01
ちょっとうるっときてしまった weep
ディズニーらしいユーモアがあって
楽しいのとハラハラ感と
最後はお約束のめでたしめでたし happy01 (ネタバレすみません sweat01

歌、事前に聴いたほうがいいかな と思って
YouTubeで「LET IT GO」と「生まれてはじめて」はチェックしてたのですが
ストーリーの中で聴くとよりいいなと思います note
「ありのままで~♪」が頭をぐるぐるしてます smile

サントラ買おうか迷って
帰りにTUTAYAでレンタルしてきたのですが
May J. さんの日本語バージョンは入ってるのですが
あとは英語 sweat02
神田沙也加さん、めっちゃいいのになぁ heart04
日本語のサントラないのかな???

| | コメント (2)

映画2本立て

今日はみぞれまじりの雨が降ってました snow
もう3月も下旬にさしかかってるのに寒い bearing

なので自宅で映画観てました smile
午後は「サウンド・オブ・ミュージック」
夜は「塔の上のラプンツェル」

「サウンド・オブ・ミュージック」は曲は知ってるけど
映画を1度も観てなくて coldsweats01
この曲はこのシーンで流れるんだ
って思いながら観てました
フルートフェスティバルの前に観たら良かった sweat01
「すべての山にのぼれ」が1番好きなのですが
最初と最後に流れて感動でした note

「塔の上のラプンツェル」は
ディズニーらしい感じ shine
最初、目が大きすぎだし髪の毛長すぎだし
と思ってましたが
なかなか良かったです confident
「アナと雪の女王」も観たいと思ってしまいました happy01

久々にミュージカルも観に行きたいなぁ dash

| | コメント (0)

魔女の宅急便

実写版「魔女の宅急便」観に行って来ました train
久しぶりに映画の日に行きました happy01

映画はですね
ジブリのとは全然別もんって感じです
吉田羊さんと尾野真千子さんが良かった heart04
ちょっとうるっときました weep (←また歌にやられた coldsweats01

ま、ハッピーエンドで良かったです confident
笑顔はやっぱり大切ですね wink

| | コメント (0)

より以前の記事一覧