感動をありがとう!

今日の高校野球の第3試合は
滋賀の比叡山と大阪の大阪偕星
土曜日だし甲子園に行ってみたかったけど断念 sweat02
家でテレビ見てたのですが
もう感動でした crying

なんといっても比叡山が3-2で負けてて
9回裏で比叡山のキャプテンが2アウト2塁の時に代打で出てきて
タイムリーヒットを打って同点 sign03
素晴らしかったです happy02
このままサヨナラで勝つかと思いきや
延長になり、負けてしまったけど
本当にすごかったです sign03

去年バスケットボールの県の決勝で
息子の高校が
残りあと何分かの時に
フリースローになって
3投だったのですが3投共入れて追いついたことがあって
それもすごいって思ったけど
(それは結局3ポイント入れられて負けた sweat02
今日のもすごすぎ sign03
家で拍手しながらキャーキャー言ってました happy02

スポーツってすごい happy02

まだまだいろんなドラマが繰り広げられるんだろうなぁ
甲子園で生で観たいなぁ smile

| | コメント (2)

ウィンターカップ

バスケットボールの大会です basketball
ウィンターカップの滋賀県の代表校決定戦があり
息子の高校が出るので息子は応援に bicycle dash
TVでもやるよ と言われたので私は自宅で観戦しました bleah

最初は女子だったのですが
近所の子が出てて目が離せなくなり
というかバスケの試合って初めてちゃんと観ましたが
スピード感があって点もどんどん入るし
面白い sign03

フルートの練習しなくちゃ と思いつつ
男女ともずっと試合観てしまいました coldsweats01

ディフェンスされてるのに突っ切ってシュートとか
3ポイントのシュートとか
女子を観て感動してたら
男子はもっとすごかった sweat01
男子は応援もすごくて
盛り上がってて楽しそうでした confident

負けちゃって残念でしたが
バスケの面白さがわかって
私はなんかハイテンションになってました happy02
知ってる子がTVにいっぱい映ったのもあったのかも?
(息子は最後の方までどこにいるかわからなかった coldsweats01

高校野球も知ってる子が出ると
勝手に盛り上がってしまいそう bleah

| | コメント (0)

第88回箱根駅伝

東洋大総合優勝おめでとうございます happy02

家族で毎年欠かさず観ている箱根駅伝 run run run

東洋大学の選手1人1人が“優勝する”って強く思ってるのが
TVを通じてなのにすごく伝わってきて
もうただただ感動でした crying

1位でたすきをもらってても
もっと速く、もっと前へ
っていう気持ちで走ってるからペースが速いっ sweat01
心配になるくらいでした

2位以下は順序が結構入れ替わって
ハラハラドキドキだったし
見ごたえのある箱根駅伝でした confident

東洋大学の柏原選手、チョコレートひとかけ食べたら
その分ちゃんと動いて消費してるんですって

目標をクリアする為には
ちゃんと努力しなくちゃ って思いました confident

のんびりゆったり、いつもと変わらない年末年始で
初詣でのおみくじは「吉」だったりで
いつも通りに過ごせてる事に感謝って感じでしたが
ぼけーっと時間を過ごすのではなくて
何か頑張る事を見つけて頑張ろうと思いました confident

| | コメント (0)

阪神×広島

Photo

京セラドームへプロ野球を観に行きました~ baseball
プロ野球を生で観るの小学校以来です coldsweats01
しかも阪神戦は初めて
なのでカンフーバットを買いました happy01

外野の3Fでバッターから1番離れてる所でしたが
結構盛り上がって楽しかったです note
それぞれの選手に対する歌とか
いろんな歌をアルプス席の人たちの応援に合わせて
ちゃんと私の席の近くにも歌ってる人がいて
その人たちに合わせて応援してました sign03

そして7回表
風船をふくらましかけます
おなじみの風船

Photo_2

もう1つふくらましたらなんか変な形でした coldsweats01

Photo_3

なぜか私はふくらますことができず sweat02
一緒に行った職場の大先輩に2個ともふくらましてもらいました
ありがとうございます confident

そして7回裏前、
トラッキーとラッキーが出てきて音楽がなります note

7

これ、やってみたかったので嬉しかったです
いろんな色があって綺麗でした shine

試合は6-1で負けてしまったけど
9回裏は「もしかして sign02 」って感じで
(なんてったって25日は22点 sign03
すごく盛り上がって満足でした happy02

野球観戦、ハマりそうです coldsweats01
今度行く時は勝って欲しいなぁ
てかやっぱり阪神戦は甲子園に行くべき???

| | コメント (2)

2回戦突破

高校野球、地元の北大津高校がまた勝ちました~ happy02
相手はあの横浜高校ですよっ
すごい!
1回戦もダルビッシュがいた高校だったらしい・・・
とっても嬉しいです happy01
3回戦は応援に行きたいなぁ
毎回甲子園に行こうと思いつつなかなか行けないです sweat02
プロ野球も生で見てみたいと思いつつ
大昔に行ったっきりです coldsweats01

それにしてもすごい
1回戦に勝った時、
新聞に基礎練習をしっかりしているって記事がありましたが
普段からすごく努力をしてるんだろうなぁと思います confident
私も見習わなくてはっ

次も頑張れ~~~ sign03

| | コメント (2)

世界フィギュア 女子

安藤美姫選手も浅田真央選手も中野友加里選手も
みんな素晴らしかったですね!

ジャンプの時はひやひやしますけど
終わった後に一緒に泣いてしまいました

安藤美姫選手、金メダルおめでとう~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界フィギュア

高橋大輔選手、素晴らしかったですね!
かっこよかったし感動しました ^^

顔は1位のブライアン・ジュベールがタイプです ^^;
でも3位のステファン・ランビエールの演技も素晴らしかった
“魅せる”って感じでしたよね~

フリーであんなに順位が入れ替わるなんて(@_@)
女子も楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日ハム優勝!!

札幌ドーム、すごい盛り上がりでしたね~

私は特定したチームを好きなわけではないので
どちらが優勝しても良かったのですが・・・ ^^;
でも新庄選手が引退だったし
日ハムが地元で優勝して、みんなで盛り上がって
なんかいいなぁと思いました ^^

来年はプロ野球か高校野球を観に行きたいと思ってます ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高校野球

今日は決勝!
延長15回で引き分け
明日に持ち越しになりました

すごい試合だった・・・
用事があって出かけていたので
途中からしか見てないのですが
でも見応えがありました
高校野球って純粋に全力出して戦ってるのが
TVを通して伝わってくるので
ひやひやしながら、なぜか泣けてきそうにもなります ^^;

どっちも素晴らしいチームなので
どちらにも優勝して欲しいし
引き分けで終わって欲しいという感じなのですが
そうもいかないんですよね(-_-;)
勝負の世界は厳しい
どちらが勝つんだろう?

明日の試合が気になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念(T_T)

Wカップ、勝つかな?!と思ってたのに
逆転されてしまいましたね・・・(T_T)

残念

今日のブログ短すぎ ^^;
でも他に感想が・・・(-_-;)
次は頑張って欲しいです!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧