2048

携帯のゲームのタイトルです coldsweats01
こんなの

ランキングとかないので1人でやってます
息子の最高得点を抜かすのがとりあえずの目標ですが
なかなか抜かせないです sweat01

こういうのってすぐ時間経つし
電池もなくなりますね sweat02

来月試験あるし控えめにしなきゃ coldsweats01

| | コメント (0)

LINE POP

掃除日和~ happy01
今日はあったかくていいお天気でしたね sun
もともと家の大掃除日(カレンダーに父が書いてた pencil )だったので
みんなで朝から大掃除 sweat01
とってもはかどりました scissors

で、タイトルの「LINE POP」最近はまってます smile
今週自己最高の443,580点を出しましたが
これみんな平均何点出してるんだろう?
同僚の友達は50万点とか出してるらしい sign03

5回連続でゲームした後、
しばらく待たないとゲームできないのがちょっと辛い sweat02
電車でゲームするのはやめとこうと思ってましたが
最近はとりあえず電波が繋がるうちに5回やって
ちょうどトンネルに入ってる間などにハートを貯めてます bleah

昔々テトリスにはまって
頭の中に常にブロックが上から落ちてきてて
どこにはめよう?って考えてることがあって
自分でもかなりヤバイと思ったので
今回はそうならない程度にしようと思います wink

でも年末年始で暇な時は遊んでしまいそう smile

| | コメント (0)

ドラクエデビュー ^^;

今までドラクエもファイナルファンタジーもやったことがないのですが
ドラクエ面白いよ~と言われたので
やってみることにしました ^^;
DSなのでドラゴンクエストIV
なんか春にはドラゴンクエストⅤが出るらしいのですが・・・
早まった???

さっきちょっとやってみたけど
初めてなのでよくわかんないです(-_-;)
自分が付けた名前のキャラが出てきた時は
とりあえずつぼやタルを壊したりして
その後、画面が変わってお城からスタートしたら
動かしてるキャラの名前がライアンになってた(@_@)
自分のキャラはいずこへ???
取説をちゃんと読まないとダメとか?

で、とりあえず歩いてたら急にスライムとか
はさみくわがたとかが出てきたり(>_<)
逃げようとしたら囲まれて
とりあえず戦ってみたり
以外と簡単にやっつけられたけど
それは初めだから?

どう進めていけばいいかをよくわかってないので
ぐるぐる回っていろんな人と話して
教会見つけたので一旦終了してみました ^^;

攻略本買うべきか
ネットで調べてやるか
とりあえず取説もう1回ちゃんと読もうっと ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サバイバルキッズ~LOST in BLUE2~

同僚オススメのサバイバルキッズ~LOST in BLUE2~で遊んでます ^^

道具作ったり、料理したり、オンラインゲームに近い感じ
でもDSならではの操作があって面白いです ^^
(火おこしする時にフーフー息を吹きかけるとか)

料理したいけど食材が見つからなくて
キャラクターがいつもお腹空かせてます(>_<)
何を食べたら満腹になるんだろうなぁ

いつも思うけどこういうの考える人スゴイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つかった ^^;

とうとう子供にDSが見つかりました ^^;
私は今日出勤で留守中に見つかったらしく
「内緒にしていた」と怒ってたらしいですが
帰宅してから私が
「DSどうなった?とか聞かへんかったやん」と一蹴りして収まりました ^^;

当分の間、外への持ち出し禁止です
早速今私がはまっている数陣タイセンに挑戦!
でもああゆうのってなぜか子供は得意らしく
「だいぶクリア出来た~」と言われてしまった・・・
抜かされるかも???

それにしても子供がDSで遊ぶと
すぐにディスプレイ部分が汚くなりますね(-_-;)
指紋とかキズとか
もっと丁寧に扱うように言わなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフマップワランティ

昨日の続き ^^;

お昼休みにまた電話
「破損の状況は?」と聞かれたので
あれこれ説明していて
「落としたか何かですか?」と聞かれたので
「そうなんです・・・」と回答。
「かしこまりました」って言われて終了~
「誰が?」とは聞かれませんでした ^^;

で、税抜き購入価格の40%なので
私の場合は5,638円まで保障で
メーカーに出してからまず見積もり出してくれるらしいです

とりあえず聞いてみようと思ってたのに
「では1番早くて5/18の9時から11時の間に引き取りに行けますが・・・」との事
早すぎ~(@_@)
でも3週間程は預かってもらうことになるらしいので
お願いしちゃいました ^^;

見積もりいくらになるのかなぁ???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(+_+。) ガーン

DS破損・・・
ま、いつかはやるとは思ってましたが
でもショック(-_-;)

上の液晶画面の左上あたり
画面の1/3程が黒くなってます・・・
中が壊れた模様・・・

子供が落としたらしいけど・・・

ゲーム自体は作動しますが
なんかそのまま使ってたらソフトまで悪くなる気がします

ちなみにこの手の修理は5,000円~6,000円かかるらしい・・・
すぐに直すのもね・・・
バツでしばらくそのままにしたほうがいいというのが家族の意見

でも自分が使いたいし ^^;

あ~あ~

とりあえず今日は私は弟のDSLite借りて水やりしました ^^;
DSLiteって画面きれいですねぇ~
(子供はDSLiteがあることを知らない)


このDSソフマップで買ったんですけど
こんな時のためにソフマップのワランティに加入してた!
で、早速電話(24時間対応!)
保障期間内だけど購入してから2年以上~3年未満なので
購入価格の40%までしか保障してくれないらしい・・・
40%だと5,920円
しかも他人に貸して破損した場合は対象外!
子供の場合は判断しかねるので昼間にまた電話して相談してと言われました・・・
私が落としたって言えば修理してもらえるの???

どうしようかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もじぴったん

4/6~4/7に青春18きっぷで旅行するので
電車の中でのひまつぶし用にもじぴったんを買ってみました
しりとりみたいな感じで子供と考えながらのんびり出来るのかと思っていたら
時間内に考えて言葉を作らないといけないゲームでした ^^;
結構大変・・・


そしてすでに放置状態 ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブトレ

カブトレ買ってみました!
去年の秋から株を始めて1年ちょっと
全然プラスになってなくて
勉強しなおししようと思ってたところだったので ^^;

でも時間がありません!
まだ取説も見てないです ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

数独つづき

先日買った数独の本
始めの1問をやってほったらかしにしていたのですが
1問でほったらかしは良くないと思い
もう少しやってみる事に!

慣れてくるとはまります
家にいる時はほとんど数独
今25問までクリア

なんかこんがらがった糸をあちこちひっぱってほどいて
するするとほどけて、やったぁ~!!
っていう気持ちと似てます
う~ん・・・って考えて1つわかるとするすると埋まって
完成!!って感じです ^^
やりすぎてぼけーっとしてると
頭の中にマス目と数字が浮かんできます ^^;
昔テトリスにはまりすぎて同じような症状が・・・

頭を鍛えることができるっていうけど
鍛えられてるかどうかは実感がないので
ふとこんなにはまってていいのか???
と思ってしまいました ^^;

でも面白いのでまだやった事がない人は
試してみて下さいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧