« 2017年2月 | トップページ

グラ・ティラミス

Img_0073

野洲にある Bake & Beans に行ってきました bicycle dash
で、以前友達の Facebook でみかけて気になってた
グラ・ティラミス食べました delicious

美味しい~~~ happy02

ティラミス自体も美味しいけど
グラノーラがとっても美味しい heart01
混ぜて食べるとさらに美味しさUPです up up up
シアワセでした heart01

店内の様子
おしゃれです heart04

Img_0071

自宅から自転車で20分ぐらい
丁度いい距離 confident
途中から見える三上山

Img_0069_2

雨が降りそうでしたが降り出す前に帰宅 scissors
また行きたいです happy01

| | コメント (0)

イタリア食堂 ILmano

今日は出勤 building
忙しかった・・・ sweat01

で、その後飲み会 beer
(もともと行く予定だったけど smile

最初のビール最高に美味しかったぁ~ happy02
そしてお料理 restaurant

Img_0058 Img_0060

Img_0061 Img_0062

Img_0063 Img_0065

Img_0066 Img_0067

どれも美味しいです happy02
タラ白子のソテー
 カリフラワーのピューレからすみがけ と
ウニのパスタが特に美味しかった heart01
お皿ぺろんとなめたいぐらいでした smile

そしてデザート heart01

Img_0068

同僚が昇格したので
お祝いのメッセージをいれてもらいました
このデザート、どれも美味しかったです happy02
ビールのあとはカクテル飲んで
ワインもボトルで頼んだけどリーズナブル
本当にどれも美味しくて
話が盛り上がったのもあるけど
楽しかったです happy01

また行きたいです heart01 heart01 heart01

| | コメント (0)

AAA SPECIAL LIVE 2017 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

Img_0034

なんとっ
AAAがユニバでライブ note note note
そして当たったので行ってきました~ heart01
もう最高でした happy02

Img_0035

Cブロックの2列目 sign03
めっちゃ近い sign03
肉眼で表情見えます lovely
近くまでも来てくれてとっても嬉しかったです heart04

1時間ぐらいだったのですが
アンコール入れて9曲 note
特に好きな曲ばっかり
アンコール1曲目はエルモとかと一緒に登場して
ラスト部分は一緒にダンス
楽しかったです happy02

ユニバのスタジオ・パスもついていて
ライブが終わった後は自由に遊べます
(ライブは11:15から1時間ぐらいでした)
春休みの3連休の中日でいいお天気だからか
すごく混んでました sweat01
今まで行った中で1番混んでたかも?
3年ぶりぐらいなので色々変わってて
(表にもホテルが出来てた sign01
ここ本当にユニバ?って感じでした coldsweats01

まずはアズーラ・ディ・カプリでランチ restaurant

Img_0036

カプレーゼ、とっても美味しかったです delicious
その後ウォーターワールド観て
ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN・パレード

Img_0047 Img_0046

紙吹雪がすごかったです
そしてターミネーター 2:3-D
友人が怖い乗り物はダメだったので
ショーのみ coldsweats01
でもあの混雑でこの2つ見れたらいいような・・・

とにかくライブが楽しくて
ユニバでも遊べて
大満足な1日でした happy02

| | コメント (0)

甘酒作り

同僚に勧められてから甘酒を飲んでいるのですが
お気に入りの「糀屋吉右衛門」さんの甘酒を買いに
近所のファーマーズマーケットに行っても売り切れが多く
たまにしか飲むことが出来ない状態 sweat02

空っぽの甘酒コーナーの横に生麹が売っていたので
1度買ってネットで調べたレシピで2回ほど作ったのですが失敗 crying
今日は500gの生麹を買うと付いてくる甘酒のレシピで作りました
(1kgのには付いてない sweat01
とっても簡単で、500gの生麹をほぐして炊飯器に入れ
500ccの50~60℃のお湯を入れて混ぜて
後は保温で8時間ぐらいおくだけ
途中2時間~3時間ぐらい経ったところで混ぜます
最初2時間経って混ぜた時は
今まで失敗作と似たような感じだったので
今回も失敗?と思いましたが
4時間経って蓋を開けたらいつもの甘酒がっ lovely
そこからさらに4時間置いて豆乳で割って
生姜を入れて飲んだらいつもの味でした heart01

感動です happy02

そのまま食べても美味しいです smile
砂糖入れてないのにかなり甘い heart01
今までのレシピより簡単に作れてとっても美味しいなんて
嬉しいです happy01

炊飯器の蓋はピッタリ閉めるのではなく
布巾を挟んでセロテープで止めました
ピッタリ閉めると発酵が進みすぎるそうです

本当に感動 happy02
これから毎日飲めます
嬉しいなぁ~ confident

| | コメント (0)

キットカット ショコラトリー サプリム シリーズ

Img_0026

今日はホワイトデー
ということで息子からのプレゼント present
(私だけじゃなくて家族にですが coldsweats01

1本単価を聞いてビックリ sign03

ゆっくり味わいました confident
美味しかったです happy02

息子に何かしてもらうのって嬉しいですね happy01

| | コメント (0)

4.44km

Img_0023

本日のウォーキング dash
仕事の日はJR大阪駅から職場まで歩くのを続けてますが
休みの日はなかなか歩けないです
今日はいつも使ってるシャンプーなどがなくなりそうだったので
美容室まで歩いて行って買って帰ってきました
同じ道ではなく行きと帰り別の道で

運転してる人や看板などにいろいろ突っ込みいれたりして
なかなか楽しく、いい感じで歩いてたのですが
途中で信号が変わりそうになって
走ろうかどうしようか信号見て迷ってたら
犬の糞を踏んでしまい
そこからブルーになりました sweat02

4.44kmで5,893歩
1ヶ月で1kg減らすには8,000歩は歩かないといけないみたいなので
1時間ぐらいは歩かないとだめですね
あったかくなってきたので
コース考えてまた週末に歩いてみようと思います confident
本当は走った方が効果が早く出そうですが
走るのはやっぱ辛いので
とりあえずは歩くことにします coldsweats01

| | コメント (0)

久々診察

2週間程前から花粉症の症状 weep
前にもらってた薬で鼻水・くしゃみ・目の痒みは治まるけど
今回は同じ時期から咳がっ sweat02

ということでいつもこの時期は耳鼻科に
花粉症の薬だけもらいに行くのですが
診察もしてもらいました hospital

「咳喘息」と書かれた紙をもらいました think
でいつもの薬プラス飲み薬2種類追加
あとこんな吸入の薬

Img_0018

蓋を倒すと薬1回分がセットされ
それを吸い上げるというしくみ
でもコレ効いてる気がします

薬飲んでマシになれば
次は花粉症の薬だけもらいに行けばいいそうです
声枯れした時はなかなか治らなかったけど
今回は早く治りそう

今年も布マスク大活躍です
で、追加して買っちゃいました happy01

Img_0025

昨年のものよりパフォーマンス向上、
内側ガーゼ生地と糸が安心安全なオーガニックになったそうです
洗って何度も使えます
手放せません heart01
花粉、頑張って乗り切るぞ sign03

| | コメント (0)

iPhone 7

20170301_160631

機種変しました~ happy01
で、iPhoneに戻しました coldsweats01
シンプルでいいのですが
同じアプリでもボタンが違う箇所だったりなので
まだちょっと使いにくいです sweat01

欲しかったカバーが即売り切れで
まだ入荷しないみたいなので
とりあえず無難なのつけてます
「これっsign01」っていうのが見つかるといいのになぁ 

| | コメント (4)

« 2017年2月 | トップページ