« Enjoy! オーケストラ | トップページ | 月イチ吹奏楽 »

第1回 クレアブラスフェスティバル

20170212_180201

草津市にあるクレアホールで
草津市内の中学・高校・大学、草津市を拠点とする一般バンドが
一堂に会する演奏会があるというので行ってきました note
全11団体
ビッグバンド(JAZZを演奏するバンド?であってる?)もあり
ビッグバンド合同演奏や全出演団体による合同合奏もありで
楽しい演奏会でした happy01

息子が一般バンドに入ってるのですが
なかなか聴きに行く機会がなく
今回が初めて note
久しぶりに大人数で楽しんで演奏してる姿を見ることができて
私も楽しい気分になりました happy01

色々な曲があったのですが
「君の名は。」のコレクションが2つと
前前前世が1つ
私は映画ではなく本で読んだので
こういう曲が流れてたのね~という感じでした confident

全団体で400名程の参加だったそうですが
舞台の関係でラストの合同演奏は200人
全員ステージにのらなくて
ソデや客席1列目の前などでも演奏
指揮者さんは客席の通路で指揮されてました
「アフリカンシンフォニー」だったのですが
すごい迫力 note note note
聴きごたえがありました

いろんな学校やいろんな団体の演奏を聴く機会って
なかなかないので
ずっと続けていって欲しいです confident

|

« Enjoy! オーケストラ | トップページ | 月イチ吹奏楽 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Enjoy! オーケストラ | トップページ | 月イチ吹奏楽 »