« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

La Barcaccia

20160829_200012

今日は夜も外食 smile
職場の飲み会でLa Barcacciaに行きました~ dash

20160829_191711

前菜盛り合わせ heart01

20160829_202016 20160829_204811

ピッツァ heart01

20160829_212018

パスタ heart01
(もう1種類あったけど写真撮り忘れました coldsweats01

どれもとっても美味しい happy02
前菜だけでもボリュームがあって
これとお酒だけで充分という感じでしたが
ピッツァもパスタもちゃんと食べました smile

ピッツァの右側のはクアトロ・フォルマッジで
はちみつをかけて食べました
最高です happy02

いろんな話で盛り上がってとっても楽しかったぁ heart01 heart01 heart01

ランチもやってるそうなので
今度、ランチに行こうと思います smile
(付いて行ったので、道分かるか不安ですが coldsweats01

| | コメント (0)

旬s

今日は班ランチ delicious
雨だったので地下からodonaの旬sへ行きました dash
全員odonaランチ(画像ないです coldsweats01 )
これ串揚げ3種と焼き鳥4種に
サラダ、ご飯(2種類から選べる)、みそ汁、香の物、小鉢がついてます
何時までかに入店したら1本おまけで
串揚げが4種になってました happy01
これで1,080円なのでかなりお得 heart01
どれもとってもおいしくて満足でした happy02

串揚げだけじゃなくて「えびカツ丼ランチ」というのがあって
海老が2匹立ててのってます
オーダーしてる人がたくさんいて
とっても美味しそうだったので
次回はそれ食べに行きたいです smile

| | コメント (0)

MONTE ROMANO

ロームシアターまで、行きは山科から地下鉄で行ったのですが
帰りはバスで京都駅に行き
ポルタのMONTE ROMANOで遅いお昼ご飯を食べました delicious
(食べだしたの15時前 coldsweats01

20160828_143141

前菜盛り合わせ

20160828_143317 20160828_144613

チェリートマトのパスタと
半熟卵のカルボナーラピッツァ

周りの人が食べてるの見てて
ボリュームありそうと思ったけど
お腹ペコペコだったし、息子もいるしと思ってオーダーしたのですが
息子は口内炎が5箇所も出来てるらしく
お腹空いてるけど食べれないとか言い出し
私も出だしガツガツ食べすぎたのか
途中で調子が悪くなり
ピッツァ一切れ残してしまいました sweat02
作って下さった方、ごめんなさい m(_ _)m

チェリートマトはとっても甘くて
ピッツァもとっても美味しかったのに
本当に申し訳なかったです
他のメニューも美味しそうだったので、
またゆっくり行きたいです confident

| | コメント (0)

プレミアムチケット

20160825_202940

第66回関西吹奏楽コンクール高校A前半の部を聴きに行きました note
なかなか手に入らないチケット
取っていただいた方に感謝です m(_ _)m

20160825_202548

関西大会を聴くのは初めて
地区大会、県大会以上に厳粛な感じで
客席にも緊張感が漂ってました
演奏開始直前の会場全体が息を止めてるかのような静けさ
そして一音目が出る前の息を吸う音
毎日暑いのにすごく頑張って練習したんだろうなと思うと
曲始まりだしたとたんに泣けてきて
鼻水すすって音出さないように
必死で押さえてました
滋賀の学校が出てきた時は
涙腺崩壊しかけで大変でした crying

どの学校も本当に素晴らしかったです happy02
課題曲でスゴイって思ってた学校があったのですが
(聴いてた時、鳥肌たちそうな感じでした)
代表になってました shine
私の勝手な反応もまあまあ当たるみたい smile

ロームシアター、初めてホールに入りました
他のホールとはまた違った独特の雰囲気があります
座席も
今回は3階中央より右寄りだったのですが
審査員席は2階
どの座席がベストなんでしょうね?

| | コメント (0)

本日はお日柄もよく

20160827_114224

職場の人が貸して下さった本
「ちょっとうるってなるよ」と言われてたので
電車で気をつけながら読み
今朝、残りをいっき読み
ちょっとどころかかなり泣けてきて
朝から目がやばい事に shock
宅急便の人も?って思ったかも coldsweats01

感動しても普段本を読み返す事はあまりしないのですが
この本は何度も読み返してます
そして何度もうるっとなってます coldsweats01
私が好きな終わり方だし
登場人物も嫌な気分になる人がいない
素敵な本でした confident


| | コメント (0)

本日も

めずらしく今日も息子が家にいたので
運転の練習に付き合ってもらいました dash
といっても家から駅に行くだけですが smile
昨日は家の前からで既にエンジンがかかってる状態だったのですが
今日は駐車場から自分でエンジンをかけてスタート
なんとか駅までは行けそうです wink
車庫入れ(駐車場に止める)が出来れば
お出かけもできるかも?
なんて coldsweats01

今日は駅で運転を交代し三井アウトレットパーク滋賀竜王dash

20160821_101656

いいお天気~ sun
「運転し」と言われましたが
国道自信ないし sweat02
助手席が気楽 note

ここのアウトレットは近いのに
まだ1回しか行った事なくて
しかも北モールが出来る前
息子と一緒だったので洋服とかは
ゆっくり見れなかったけど
行ってみたい所は大体行けました happy01

20160821_125545

息子のおごり
美味しさ倍増~ up up
ありがたや~ heart04
また連れてってもらおうっと smile
(今度は自分で運転しって言われそう coldsweats01

| | コメント (0)

駅まで運転

私が車を運転する1番の目的が“駅へのお迎え”
ということで今日は駅まで運転しました dash
前回から日があいてたので
またドアの開け方やエンジンのかけ方
ドライブに入れるまでの操作をおさらい coldsweats01
(また忘れそうだったのでメモしました coldsweats01
そして駅まで運転 dash

無事に着きました

カックンカックンはならなかったみたいですが
かなりノロノロ運転だったそう
駅までは右折する時も矢印が出る信号ばかりなので
なんとか行けそうですが
まだ1人で乗るのは怖いかも? coldsweats01

で、駅に着いて運転を交代して
草津までドライブ car
らんぷというお店に行きました
冷房効いてて快適~ happy01

20160820_140035

ケーキを食べてしまった coldsweats01
ここのお店はコーヒーカップが色々です

20160820_140047

私はウェッジウッドのワイルドストロベリー
以前もここに来た時これだったような・・・
これ好きなので嬉しいです heart01

今度は夜運転してみなくちゃ smile

| | コメント (4)

フルートレッスン 190

「フルートのための20の小練習曲」6と
エンドレス・メドレー(ディズニーのメロディーから)の
「バロック・ホーダウン」続き note

小練習曲は苦手箇所が
前回よりマシにはなったものの
まだきちんと出来てないので
次回までその部分を練習することになりました sweat01

「バロック・ホーダウン」も
前回よりは良くなってるって言われたのですが
ラストの半音階で下がって上がる箇所がダメダメで
楽譜見て一音一音確認しながらではなく
半音階だなって思ったら楽譜見なくても
最初の音だけ確認してそこから音が出せるようにしてねと言われました sweat01
練習すれば指が勝手に動くらしい
私の場合、かなり練習しないといけないような・・・ coldsweats01

フルートフェスティバルの合同練習が始まると
そちらの曲の練習になるので
それまでに今の2曲をクリアできるように
練習します sign03

| | コメント (0)

大人の遠足

今日は山の日ですが
同僚6人で海方面へ遠足 train
まずは泉佐野漁港青空市場

魚市場ってあんまり行った事がないので
新鮮魚介類がたくさん売ってて楽しかったです fish
そして1番の目的の海鮮バーベキュー
買った物をその場で焼いて食べる事も出来るようですが
私たちは冷房の効いた室内でバーベキューしました coldsweats01

20160811_113504

七輪を使って焼きます
炭じゃなくて固形燃料でした smile

20160811_120430 20160811_113456

バーベキューセットをオーダーし
海老とかお刺身盛り合わせとかミニ丼とかは追加
もちろんビールも beer
とっても楽しかったです bearing

帰りにまた市場に寄り
私は大好物のエイヒレを購入 heart01
お寿司屋さんもあって行列が出来てました sweat01

りんくうに行ってみようかという話も出たけど
グランフロントのカキ氷を食べに行こうということになり
電車に乗車したのですが
気が変わって乗り換えのなんばから歩いて
心斎橋にあるエルクへ行きました dash
(この行き当たりバッタリがまた面白い smile

20160811_164355

カキ氷~
こんなの久しぶりに食べました heart01

20160811_172650

ここのお店はパンケーキが有名だそう heart04

20160811_164156

ラテもかわいい happy02
いろいろ食べたかったので
パンケーキとカキ氷はシェアしました smile

南海電車は帰りは普通に乗って
みんなでいろんな話をして帰ったり
暑かったけど楽しい遠足でした happy01

実は次ももう決まってます smile
楽しみ~ note note note


| | コメント (0)

びわ湖大花火大会

Biwako

9年ぶりに生で観ました
しかも初有料観覧席 smile

席が決まってるので
敷物とか持っていく必要がなく
早くから場所取りする必要もなく
打ち上げ開始ギリギリに到着 coldsweats01
ターミナルTゾーンという
有料エリアでは1番端でしたが
迫力満点で
花火に手が届きそうな距離でした
さすが有料 sign01

フィナーレはもちろんすごかったのですが
途中の虹色に打ち上げられるのや
にこちゃんやかえるなんかが
1列になって打ちあがったり
スイカだったり
楽しい気分になりました happy01

やっぱりTVで観るよりいいですね heart04

そうそう早めに集合して
草津でゴハン食べてから行ったのですが
鶏太郎というお店で“ほろ酔いセット”というのがあって
会場に着く前から飲んでしまいました smile
ちょうどいい量で、いい感じでした confident
このセットオススメです heart04

※花火、生で観てたので画像なしです coldsweats01

| | コメント (2)

レ・ミゼラブル

81occy5ltbl__sy550_

毎日暑い~ sweat01
オリンピックも高校野球も始まりましたが
今日は録画していたレミゼを観ました tv
あっ水泳金メダルの瞬間と高校野球の開会式は観ました wink

吹奏楽でよく聴くけど
ミュージカルも映画も実は観たことがなく今日が初めて coldsweats01
「こんなストーリーだったんだ」と思いました
途中気分悪くなったりだったけど
ラスト良かったし、
この曲はこのシーンなんだとか
清史郎くんがハモネプで歌ったシーンはここかとか
定演で歌ってはった部分はここかとか
思いながら(いや口に出してたけど coldsweats01 )観てました

サウンド・オブ・ミュージックは
映画観て、曲がさらに好きになったけど
レミゼは曲好きだけど
次聴く時は映画のシーン思い出して
ちょっと辛くなるかも?

| | コメント (0)

フルートレッスン 189

「フルートのための20の小練習曲」6と
エンドレス・メドレー(ディズニーのメロディーから)の
「バロック・ホーダウン」

前回しか1週間しか時間がなかったので
「バロック・ホーダウン」は途中までしか練習できず sweat02
でも前回ボロボロだったところは
ちゃんと直ってると言われました scissors
16分休符+16分音符の組み合わせのところが
まだちょっと怪しいですが
頑張って練習します note

小練習曲6はもっとボロボロになるかと思いましたが
予想よりは出来ました coldsweats01
下から上に上がる時に上の音が出きってないので
吹ききってねと言われました
次回まで頑張ります note note note

| | コメント (0)

八海山

20160805_212627

たそがれコンサートが途中で中止になり
不完全燃焼な気分で電車に乗っていたら
別でたそがれコンサートに来ていた友達と連絡が取れ
新大阪にある汐屋に行きました~ smile

会社が新大阪の時、いつもこのお店の前を通ってて
ランチの海鮮丼の看板や日本酒の看板が気になってたけど
行く機会がなく、今回初めて行きました

まずは生ビール beer
そして食べ物色々 delicious

20160805_202233

リーズナブルで駅構内で便利だからかにぎわってました
で、ずっと気になってた八海山 heart01
昔飲んでとっても美味しかった記憶はあるけど
その後飲む機会がなくて
久しぶりに飲みました
なみなみ up 
受け皿もあふれそう up
そして記憶通り美味しかったです happy02
シアワセ heart01 heart01 heart01

いろんな話で盛り上がり
いい具合に酔っ払い
とってもいい気分で帰宅しました~
楽しかったぁ happy02

八海山、また飲みに行きたいです heart01 heart01 heart01


| | コメント (0)

たそがれコンサート 2016

20160805_184023

毎年開催されてるたそがれコンサートに今年も行ってきました~ note
今回は同僚(しかも同期)の娘さんが演奏 heart01
いつもはフルートに注目ですが今回は娘さん(アルトサックス)を見てました eye

プログラム
 大阪市立中学校吹奏楽部合同
  (三国・今津・歌島・新東淀・東淀・淀川)
    オーメンズオブラブ
    サウンドオブミュージック
    マジカルミステリーツアー
    コパカバーナ

 オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ
    東京オリンピック・マーチ
    行進曲「美中の美」

合同は3年生だけで105人での演奏 note
好きな曲ばかりだったので楽しかったです happy02
オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラは
本当は8曲あってその後中学生との合同演奏がある予定だったのですが
雨が降ってきて雷まで鳴ったので中止 crying
荒天でなければ決行だそうなのですが
雷は危険ということで中止になりました
オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラの指揮者が
井村先生で雨男らしく
去年も井村先生で司会の方が
井村先生は雨男なので合羽を販売してるので
みなさんお買い求め下さいっていうアナウンスをされてて
今年はスタート時は晴れてたので
そんなアナウンスもなかったのですが
まさかの雷 thunder
ビックリです wobbly
井村先生もご挨拶され、出口にもいらっしゃって
お声かけされてました

ちょっと残念でしたが
娘さんの演奏は全部聴くことが出来たので満足 happy01
あとたそがれコンサートの雰囲気が大好きなので
今年も聴きに行くことができて嬉しかったです heart04
みんな音楽を楽しんでて
演奏にあたたかい拍手を送って
歌える曲の時は歌ったりして
今回もビートルズの曲の時に歌ってる方がいました note
また機会があれば行きたいです wink

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »